注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「おいなりさん うずら卵と鶏めし」出汁のうまみで即完食!

ライフスタイル

2020.01.16

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

うずら卵が丸ごと1個入った“いなり寿司”!

おにぎり感覚でパクッと食べられる“いなり寿司”。最近ではアレンジを加えた商品が続々と登場していますよね。そこで今回ご紹介するのは、ローソンで販売されている「おいなりさん うずら卵と鶏めし」(税込180円)。一体どのような仕上がりなのでしょうか?

 

ジューシーな“いなり皮”に包まれている同商品。パッケージを開けてみたところ、油揚げの独特な香りがフワリと漂ってきました。油揚げの中には、鶏そぼろと鶏肉を混ぜ込んだ酢飯がギュッと詰まっていますよ。

 

 

ひと口食べてみると、いなり皮からだしの旨味がジュワッと溢れてきます。真ん中にはうずら卵が丸ごとトッピングされているので、とてもボリューミーな印象。酢飯に混ぜ込まれた生姜が絶妙にマッチしており、どんどん口の中へ運べるはず。鶏肉やうずら卵がたっぷり入っていますが、意外とあっさり完食できました。

 

コンビニユーザーからも大好評のようで、ネット上からは「いなり皮がとにかく美味しい! 爽やかな生姜との組み合わせがたまりません」「小腹が空いた時に丁度いいサイズ感です。鶏飯の上品な味つけにハマりそう…」といったコメントが相次いでいます。

 

普通のいなり寿司に物足りなさを感じている人は、鶏めしがギュッと詰まった同商品を食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る