注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「手巻寿司 ビビンバ」丼ものが片手で食べられるの天才…

ライフスタイル

2020.01.17

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

“焼肉のたれ”が味の決め手! ローソンの「手巻寿司 ビビンバ」

ナムルやお肉がトッピングされている“ビビンバ”。韓国料理の定番ですが、意外と家で作る機会は少ないですよね。今回は手軽にビビンバを味わえるよう、ローソンの「手巻寿司 ビビンバ」(税込160円)をピックアップしました。具材の味つけにスポットを当てながら、実際にレビューしていきましょう。

 

ビビンバを手巻寿司スタイルで楽しめる同商品。“焼肉のたれ”で味つけされた牛そぼろは、酢飯の端までぎっしりと詰まっています。さらに小松菜や人参・もやしのナムルが入っており、こうばしい香りが漂ってきました。

 

ひと口かぶりついてみると、口の中には柔らかい牛そぼろが。ジューシーな牛肉はシャキシャキした食感のナムルと相性抜群です。中にはコチュジャンが入っているため、本格的な味わい。程よい辛味が“ジワリ”と広がりました。昆布だしをきかせた酢飯で全体の味が引き締まるので、ビビンバの具材をサッパリといただけますよ。

 

実際に購入した人からは、「ビビンバを手巻寿司で味わえるので贅沢な気分になる」「“焼肉のたれ”が牛肉の旨味を見事に引き立ててます」などのコメントが続出中。

 

手軽にビビンバが楽しめる同商品を、小腹が空いた時などに食べてみてはいかが?

 

関連記事:ローソン「おいなりさん うずら卵と鶏めし」出汁のうまみで即完食!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る