注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「炙り焼さば寿司 柚子入り醤油使用」焼さばの香ばしさと柚子の香りにうっとり

ライフスタイル

2020.01.22

2020.02.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

柚子の風味がアクセント! セブンの「炙り焼さば寿司 柚子入り醤油使用」

青魚の代表格といえば、脂が程よく乗っている“さば”。お寿司や焼き魚など、様々な料理で美味しくいただけますよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「炙り焼さば寿司 柚子入り醤油使用」(税込410円)をセレクトしました。炙り焼さばの仕上がりに注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

さっそくパッケージを開けると、爽やかなお酢の香りが漂ってきます。表面にはキレイな焼き色がついており、さば好きにはたまりません。長細い形をしていますが4切れにカットされているので、パクッと口に運べそうですね。

 

 

さばの身を味見してみたところ、こうばしい風味が鼻を抜けていきました。独特な臭みは一切なく、後から甘酸っぱいテイストが口の中を満たします。味の決め手になっている“柚子果汁入り醤油たれ”は、ふっくら炊き上がった酢飯と相性バツグン。柚子の香りを楽しみながら、上品なさばを味わい尽くせますよ。

 

実際に購入した人からは、「柚子の香りで焼さばの旨味が引き立ってる!」「食べやすい大きさに切られているので嬉しい。こうばしい焼さばがとにかく絶品でした」などのコメントが相次いでいます。

 

焼き魚とお寿司の要素を兼ね備えた珠玉の一品を、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る