注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「ばくだんおむすび 唐揚げマヨネーズ」こんなボリューミーなおにぎりがあっていいのか!?

ライフスタイル

2020.01.27

2020.02.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

まるで“ばくだん”のようなおむすび!?

家庭によって味つけが異なる“唐揚げ”。幅広い世代に愛されているメニューですが、意外と調理するのは面倒ですよね…。唐揚げを手軽に味わうために、今回はファミリーマートの「ばくだんおむすび 唐揚げマヨネーズ」(税込210円)をご紹介。唐揚げの風味に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

海苔がグルッと巻かれている同商品は、ネーミング通り“ばくだん”のような形をしています。フィルムを剥がすと、海苔の香りが鼻を通過。唐揚げが入っているので、レンチンしてから食べるのもおすすめです。

 

いつもはパクッと被りついていますが、今回は半分にカットして断面をチェック。ご飯の中にギュッと詰まった唐揚げは、茶色い“てりやきだれ”で味つけされています。味見してみると、ジューシーな風味が口の中を満たしました。マヨネーズをトッピングしているため、予想以上にマイルドなテイスト。てりやきだれとマヨネーズが絶妙にマッチした同商品は、子どもが喜んで食べてくれますよ。

 

 

コンビニユーザーから大人気のようで、ネット上には「今まで食べたおむすびの中で1番好きかも!」「ふんわりした唐揚げがとても美味しい」などの声が上がっています。

 

 

小腹が空いた際は、ぜひファミリーマートで“ばくだんおむすび”を探してみてください!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る