コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「和パスタ 豚肉のバター醤油」このバター醤油の虜にならない人なんているの?

ライフスタイル

2020.01.23

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ジュワッと溶けるバターが絶品!

和風だしの香りや風味がやみつきになる“和風パスタ”。もちもちのパスタをサッパリと味わえるメニューですよね。そこで今回は、ファミリーマートの「和パスタ 豚肉のバター醤油」(税込480円)をチョイスしました。バター醤油の風味に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

豚肉や小松菜がトッピングされている同商品。フタを開けると、湯気と共にバター醤油の香りが鼻を抜けていきます。バターがジュワ~っと溶け出しており、何とも食欲をそそる見た目。パスタの表面に“とうがらし”が振りかけてあるので、スパイシーな味わいを堪能できそうですね。

 

 

アツアツのパスタが冷めないうちに実食スタート。ツルッとしたパスタは、バターと和風だしの風味が絶妙にマッチしていました。とうがらしの辛味がプラスされて、予想以上にあっさりした味わい。豚肉を食べた瞬間にジューシーな肉汁が口の中へ広がり、バターの香りがさらに引き立ちます。小松菜はシャキシャキ感が残っているため、心地よい歯ざわりを楽しめるはず。

 

バター醤油のテイストが大好評のようで、ネット上には「食欲をかき立てる香りが最高すぎる…」「もっちりしたパスタとバター醤油の組み合わせにハマった!」といった反響が寄せられています。

 

バター醤油が味の決め手になった「和パスタ 豚肉のバター醤油」を、ぜひこの機会にご堪能あれ!

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る