注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「しらすおむすび」電子レンジで美味しさ倍増!?

ライフスタイル

2020.01.06

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

“醤油たれ”を和えたご飯がしらすの美味しさを引き立てる!

程よい塩けとふんわりした食感を楽しめる“しらす”。ご飯に乗せるだけで、お箸がどんどん進みますよね。そこで今回はセブン-イレブンから販売されている、「しらすおむすび」(税込129円)をセレクトしました。しらすとの相性にも期待しながら、詳しくチェックしていきましょう。

 

おむすびの表面にしらすがたっぷりトッピングされた同商品。お米には“醤油たれ”が染み込んでおり、フィルムを剥がすとこうばしい香りが漂ってきます。海苔を巻かないで食べるため、しらすと醤油の風味だけを存分に堪能できるはず。

 

 

冷たい状態でも美味しくいただけますが、せっかくなので温めてから実食開始! レンジから取り出すと、醤油の香りがさらに際立っていました。醤油たれを和えたお米は、塩気をきかせたしらすと見事にマッチ。温めてから食べれば、“焼きおにぎり”のような風味を味わえますよ。

 

同商品を購入した人からは、「素朴なテイストに仕上がっているので何度食べても飽きません!」「温めてから食べると美味しさが倍増する! セブンのおむすびで1番お気に入りです」などのコメントが続出中。

 

 

小腹が空いた際は、こうばしさがクセになる「しらすおむすび」をぜひ味わってみませんか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る