注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「うにトマトクリームリゾット」がコンビニの域を超えてきた!

ライフスタイル

2019.12.26

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

うにの身までたっぷり味わえる贅沢なリゾット!

独特の香りが食欲をそそる“うに”。高級食材のイメージがあるので、食べる機会は意外と少ないですよね…。そこで今回はリッチな気分を味わうために、ナチュラルローソンの「うにトマトクリームリゾット」(税込699円)をピックアップしました。うにの風味や入っている具材に注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

 

円盤形の器に入った同商品は、全体がイエローカラーに染まったリゾットです。フタを開けたところ、ふわっと芳醇な香りが立ち上ってきました。リゾットの中心にはうにやえび・卵黄ソースなどがトッピングされており、近所のイタリアンにも引けを取らない見栄えになっています。

 

 

それでは、リゾットをひと口。ご飯には雑穀が使用されていますが、ふんわりした食感に仕上がっています。口に入れた瞬間、うにの独特な風味がフワリ…。プリッとしたエビや卵黄ソースと相性抜群で、コク深いテイストがちょっとクセになりそうです。

 

リゾットにはトマトソースをプラスしているため、意外とさっぱりしたあと味でした。

 

実際に購入した人からは、「うにの味を最大限に引き出しているリゾットでした」「見た目がすごくおしゃれだし、香りも最高すぎる!」といった声が上がっています。

 

 

うにをたっぷり楽しめる同商品を食べて、贅沢な気分を味わってみてはいかが?

 

関連記事:ローソン「チーズ&チーズリゾット」追いがけパルメザンチーズの濃厚さたるや!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る