注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「とんこつラーメン御飯 半熟煮玉子おむすび」背徳の美味しさにハマる!?

ライフスタイル

2019.12.27

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

おむすびなのに味はとんこつラーメン!?

ラーメンや角煮などにトッピングする“煮玉子”。ボイルするだけで作れますが、意外と火加減が難しい料理ですよね…。そこで今回は、セブン-イレブンから税込み135円で販売されている「とんこつラーメン御飯 半熟煮玉子おむすび」を食べてみました。果たしてどのような味わいなのでしょうか?

 

袋から取り出してみたところ、茶色いご飯の中心に“ドンッ”とトッピングされた煮玉子が登場。黄身は半熟状に仕上がっており、思わず食欲をそそられます。レンジで温めれば、さらに美味しくいただけるかも。

 

 

ひと口食べてみると、煮玉子からジュワッとうまみが溢れてきました。“煮豚”を混ぜ込んだご飯は、想像以上にジューシーなテイストです。おむすびの中に入ったマヨネーズソースが、煮玉子にマイルドな風味をプラス。とんこつラーメンの味を見事に引き立たせています。おむすびとラーメンの要素を兼ね備えた同商品は、子どもが喜んで食べてくれそうですね。

 

実際に購入した人からは、「濃厚なマヨネーズが煮玉子とマッチしてる」「煮豚と煮玉子にハマりました…」などの声が寄せられています。

 

 

本格的な煮玉子を堪能できるおむすびを、この機会に味見してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:セブン「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」これ一つで満腹になるおにぎり界の横綱

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る