注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「金しゃりおにぎり とろっと豚角煮」ハマり過ぎに注意…!!

ライフスタイル

2019.12.17

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

とろ~り感がやみつきに! ローソンの「金しゃりおにぎり とろっと豚角煮」

とろっとした口当たりがたまらない“角煮”。家庭でも作ることができますが、意外と味つけが難しい料理ですよね…。今回は手軽に角煮を味わえるよう、ローソンで販売中のとある商品をご紹介します。その名も、「金しゃりおにぎり とろっと豚角煮」(税込198円)。金しゃり米で角煮を包み込んだボリューミーなおにぎりです。角煮の口当たりや風味に注目しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

同商品の袋を開けると、まずは海苔の香りが漂ってきました。スタンダードな見た目ですが、底面には薄っすら角煮のタレが染みています。金しゃり米はふっくら炊き上がっており、上品な味わいにも期待ができそう。

さっそく味見してみたところ、おにぎりの中からジューシーな角煮が登場。濃厚なタレのおかげで金しゃり米の甘みが引き立っています。じっくり煮込まれているため、脂身の部分までトロッとした口当たり。タレにプラスされた“からし”の風味がアクセントになり、意外とさっぱりしたテイストですよ。

 

実際に購入した人からは、「じっくり煮込まれた角煮の食感が絶品すぎる…」「濃厚な角煮のタレにハマりました」といったコメントが相次いでいます。

 

こだわりの角煮がギュッと詰まった同商品を、ぜひ味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る