注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「バター醤油おむすび(卵黄ソース入り)」こってりバター×とろ〜り卵黄が贅沢なおにぎり

ライフスタイル

2020.02.19

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

バター醤油と濃厚な卵黄のタッグ!

1度口にするとクセになるバター醤油。料理の味つけなどで、頻繁に使われますよね。そこで今回は、ファミリーマートが販売している「バター醤油おむすび(卵黄ソース入り)」(税込128円)をピックアップ。中に卵黄ソースが入った、バター醤油味のおにぎりです。

 

パッケージから取り出すと、さっそくバターの芳醇な香りが。醤油がよく染みこんでいるせいか、お米がこげ茶色になっています。ひとくち齧ってみたところ、口の中に“ふわっ”とバター醤油の風味が広がりました。香ばしいバターと、塩気のある醤油がマッチ。噛むたびにお米から旨味が滲み出てきますよ。

 

もう少しおにぎりの中心を食べてみましょう。すると“トロッ”とした卵黄ソースに到着。卵黄は濃厚な味わいですが、口当たりがまろやかなためくどくありません。バター醤油と卵黄ソースがよく合い、食べれば食べるだけ病みつきになりました。

 

実際に商品を購入した人からは、「バター醤油大好きだから、おにぎりになってくれて本当に嬉しい!」「中に入っている卵黄が濃厚で美味しいです。こってりしたおにぎりが食べたい人におすすめだよ」などの声が相次いでいます。

 

濃厚なバター醤油と卵黄の“タッグ”を、おにぎりで体感してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る