注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「蒸し鶏と柚子七味の鰹出汁スープ」寒い日のランチに嬉しいしょうがと七味でポッカポカコンビ

ライフスタイル

2019.11.26

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

程よい辛味と旬の野菜を味わえるあったかスープ!


スープはどの季節に食べても美味しいメニューですが、体が冷え込む寒い日にいただくとより絶品ですよね。またスープ以外に、具材もたっぷり入っていたら嬉しいもの。

 

今回は、ナチュラルローソンで発売中の「蒸し鶏と柚子七味の鰹出汁スープ」(税込399円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

チンして蓋を開けた瞬間、湯気と共に鰹のやさしい香りがフワリ。スープの中には蒸し鶏、水菜、にんじんなどが入っていて、見映えはとってもカラフルです。よく見てみたら、粒々のもち麦がたっぷり沈んでいるのも確認できました。

 

それでは、さっそくいただきましょう。まずスープを口に含むと、爽やかなしょうがの風味と鰹の旨味が口の中に広がります。柚子七味唐辛子の辛みがアクセントになっており、なんともクセになる味わい。続いて食べた野菜はどれもシャキシャキ食感が気持ちよく、弾力のあるもち麦と相性バツグンでした。旬真っ盛りのれんこんやごぼうも味わえるのは嬉しいところ。

 

実際に購入した人からは、「ヘルシーなのにお腹を満たせるのはいいね」「柚子七味の辛味がたまらない! 一瞬で食べきってしまった」「スープを飲んだ後の余韻が最高すぎる」と好評の声が多数上がっています。

 

体を温めつつしっかりお腹を満たせる同商品。旬の野菜を味わいたい人にもうってつけですよ。

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

KEYWORDS関連キーワード

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る