注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「にゃんこめし 梅」かつおぶしとちりめんを混ぜ込んだおにぎりがやみつきににゃる!?

ライフスタイル

2019.11.25

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

酸っぱい梅とにゃんこめしが絶妙にマッチ!


日本で昔から親しまれている“にゃんこめし”。汁をかけていただくメニューもありますが、“かつお節×ご飯”のシンプルな組み合わせも絶品ですよね。今回は、ローソンで発売中の「にゃんこめし 梅」(税込145円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

パッケージに可愛らしい猫がプリントされた同商品。袋を開封すると、醤油たれの香りがフワッと漂ってきます。おにぎりの表面にはまんべんなくかつお節がまぶされていて、見た目はほぼ茶色1色。よく見てみたら小さなちりめんも確認できました。

 

それでは早速いただきましょう。ひと口食べた瞬間、ご飯のモチモチ食感と同時に醤油たれのやさしい風味が広がります。かつお節とちりめんが食感のアクセントになっており、噛みしめるたびに醤油の味がジュワリ。具材には種を抜いた梅がイン。かなり酸味が強い印象ですが、醤油味のきいたにゃんこめしと相性バツグンです!

 

実際に購入した人からは、「久しぶりににゃんこめしを食べたけど、やっぱ最高だわ」「温めて食べても美味しかったな。これなら何個でも食べられそう」など大絶賛の声が上がっていました。

 

思わずやみつきになるおにぎりを、この機会にぜひ味わってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

KEYWORDS関連キーワード

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る