注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「もち麦もっちり! 牛焼肉ビビンバおむすび」食物繊維たっぷりのヘルシーおにぎり

ライフスタイル

2019.12.06

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

レタス約1個の食物繊維をおむすびで摂取できる!


韓国料理のご飯ものといえば、肉や野菜がたっぷりトッピングされている“ビビンバ”。家で作る機会は少ないものの、日本でも大人気の料理ですよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「もち麦もっちり! 牛焼肉ビビンバおむすび」をご紹介。“ピリ辛牛肉玉ねぎ炒め”と“もち麦”を組み合わせたビビンバ風のおむすびです。一体どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?

 

パッケージから取り出してみると、さっそくごまのこうばしい香りが鼻を通過。おむすびの表面には、にんじんや玉ねぎなどが混ぜ込まれていました。ちなみに、メインの“焼肉”は今のところお目見えしていません。

 

それでは、ひと口味見していきましょう。お米は一粒一粒に“モチッ”とした弾力があります。半分ぐらいまで食べ進めていると、中からジューシーな焼肉が登場。牛肉の旨味がプラスされて、ビビンバ感を彷彿とさせるテイストにチェンジしました。スパイシーな風味を想像していましたが、意外と辛さは控えめですよ。

 

同商品を完食すれば、レタス“約1個分”の食物繊維を摂取することが可能です。ネット上からは、「ダイエット中なので、お昼ご飯でお世話になってます」「ビビンバを罪悪感なく味わえる」といったコメントが続出中。ダイエッターにもピッタリなビビンバおにぎりを、ぜひ堪能してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る