注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「1食分の野菜が摂れるラタトゥイユ」毎日リピートするわ!!

ライフスタイル

2019.12.05

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

野菜がたっぷり入ったラタトゥイユ!


意識して多めに作りたい野菜料理ですが、量や種類を充実させようとすれば手間もお金もかかってしまいます。そこで今回は、ナチュラルローソンで発売されている「1食分の野菜が摂れるラタトゥイユ」(税込399円)をご紹介しましょう。名前の通りたっぷり入った野菜を、電子レンジで温めてからいただきます。

 

同商品はナス、ズッキーニ、赤・黄パプリカ、オクラ、ブロッコリー、ドライトマト、かぼちゃ、玉ねぎなどの野菜が入ったラタトゥイユ。ごろっと入っている野菜の上からパセリやチーズが振りかけられているため、見た目はかなり華やかです。

 

フタを開けた途端に広がるトマトの甘酸っぱい香りを楽しみつつ、さっそく味見。濃縮されたドライトマトの旨味と、ナスやパプリカの甘みがひとくちで堪能できました。トマトソースの酸味が野菜の味わいを引き立てる、かなり本格的な味わい。食感も楽しく、コリコリしたズッキーニとシャキシャキの玉ねぎは大正解です。いろいろな組み合わせが楽しめるので、最後まで飽きずに食べられました。

 

実際に食べた人からは、「具だくさんで贅沢なラタトゥイユだなぁ。トマトの旨味が最高!」「オクラやかぼちゃとか好きな野菜ばっかり…。毎日リピートするわ」といった声が続出。

 

「野菜が食べたい!」と思った時は、たっぷり味わえる同商品をチョイスしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る