注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「金しゃりおにぎり 塩にぎり」おにぎり専用黄金ブレンド米が一味違う!

ライフスタイル

2020.02.13

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

シンプルな味付けだからこそご飯の旨みが引き立つ!


コンビニに行くと様々な具材のおにぎりが売っていますが、シンプルにお米の味を楽しみたい時もありますよね。そこで今回紹介するのが、ローソンから発売中の「金しゃりおにぎり 塩にぎり」(税込100円)です。具が一切入っていないこの商品、一体どのような味なのでしょうか?

 

パッケージを開けると、海苔で巻かれていない純白のおにぎりが登場。お米にはおにぎり専用の黄金ブレンド米が使用されており、米の味だけで勝負しようというこだわりが感じられました。

 

試しに割ってみても中に具はなく、使われているのは白いお米のみ。それではさっそく一口いただきましょう。お米は中々弾力のある食感で、噛めば噛むほど甘みが広がりました。もちもちとしたご飯を楽しんでいると、ほのかに塩の味が。この塩気がいい具合にお米の甘さとマッチして、絶妙な味わいを生み出します。これは具が無くても、飽きずにずっと食べていられそう。

 

 

実際に購入した人からは、「お米のありがたさを凄く感じる。おにぎりの中で一番おいしいかも!」「塩の加減が絶妙で、今日もついつい2つ買ってしまった」など好評の声が続出していました。

 

ぜひ「金しゃりおにぎり 塩にぎり」で、お米の味の素晴らしさを堪能してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る