注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「金しゃりおにぎり 熟成すじこ醤油漬」おにぎり界の最高峰!? リッチな気分を味わえる

ライフスタイル

2020.01.15

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

おにぎりなのに贅沢な気分を堪能できる!


朝食や昼食に買うことが多いおにぎりですが、いつも同じ具材を食べていると飽きてしまいがち。たまには自分へのご褒美として、ちょっとリッチなおにぎりを味わってみるのもいいですよね。今回は、ローソンで発売中の「金しゃりおにぎり 熟成すじこ醤油漬」(税込198円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

“ふっくらとした、粒立ちのいい、おにぎりの為のご飯”を使った同商品。パッケージにはすじこのイラストと共に金箔がプリントされており、とても高級そうな雰囲気です。開封すると、のりを巻かれた三角形のおにぎりが出現。のりのこうばしい香りがふんわりと立ち上がり、思わず食欲をそそられます。

 

それでは、さっそくいただきましょう。ひと口食べた瞬間、プチプチとしたすじこから独特の塩気がジュワリ。じっくりと醤油に漬け込んであるようで、なんともやみつきになる味わいです。こだわりの金しゃりはすじこと相性バツグン。特にふっくらとした口当たりが、一般的なおにぎりとひと味違う印象でした。

 

実際に購入した人からは、「こんなにお米が美味しいおにぎりを初めて食べたかも!」「プチプチのすじこがめっちゃウマい。これなら何個でも食べられそう」と好評の声が。

 

おにぎりでリッチな気分を味わいたい時は、ぜひ同商品を食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

KEYWORDS関連キーワード

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る