注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「富山ブラックラーメン風おにぎり」こんなに辛いおにぎり初めて!

ライフスタイル

2020.01.13

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

富山のご当地グルメをおにぎりで味わえる!


ローソンの人気メニューとして親しまれている「ご当地もんにぎり」。様々なご当地グルメをおにぎりで味わえるのが魅力的です。今回は、今年10月に発売された「富山ブラックラーメン風おにぎり」(税込140円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

同商品のパッケージには、美味しそうなブラックラーメンがでかでかとプリントされています。開封すると、食欲をそそるこうばしい香りがふんわり。おむすびには「竹炭」が混ぜ込んであるようで、見た目は黒色に染まっていました。

 

それでは、さっそくいただきましょう。ひと口食べた瞬間、こしょうのようなピリッとした辛味が舌を刺激します。かなり辛く仕上がっており、いつの間にか額に汗が…。とにかくやみつきになる味わいで、特に豚ひき肉と鶏がらスープ味のご飯が相性バツグンです。ネギやメンマの歯ざわりも気持ちよく、いつまでも噛んでいたい気分になりますよ。

 

実際に購入した人からは、「めっちゃこうばしくて美味しい」「パンチがきいてて最高! こんなに辛いおにぎりを食べたのは初めてかも」「豚ひき肉の噛みごたえがいい感じです」と好評の声が相次いでいる模様。

 

手軽に富山のご当地ラーメンを味わえる同商品を、ぜひ食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

KEYWORDS関連キーワード

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る