注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「おむすび2ケ入(鮭・梅おかか)」こういう王道おにぎりが一番嬉しかったりする

ライフスタイル

2019.11.18

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

鮭と梅おかかのおむすびを堪能できる!


おむすびといえば、やっぱり梅・おかか・鮭などが鉄板ですよね。しかし朝食やランチなどで、どれを購入しようか悩む人もいるのでは? そこで今回はファミリーマートで発売中の「おむすび2ケ入(鮭・梅おかか)」(税込198円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか。

 

パッケージを開けると、のりで巻かれた三角形のおむすびが2つお目見え。大きさは手のひらサイズで持ちやすく、“The おむすび”といった印象です。具材は“鮭・梅おかか”と王道のようですが、見た目だけではどちらに何が入っているのかわかりません。

 

それでは、食べながら具材を確かめてみましょう! 最初にいただいたおむすびには、ピンク色の焼鮭が入っていました。鮭は塩気が程よくきいており、モチモチのご飯と相性バツグン。続いてもうひとつのおむすびを食べると、梅のやさしい酸味が舌に伝わってきます。醤油の染みたおかかも同時に楽しめるため、ご飯を口いっぱいに含みたくなるかも。箸休めに甘じょっぱいたくあんをいただけるのもありがたいですね。

 

 

実際に同商品を購入した人は、「梅おかか味のおむすびがめっちゃおいしかった! 梅の酸味とおかかの醤油味がいい感じにマッチしてる」「おむすびだけでなく、たくあんも食べられるのは嬉しい」などと大絶賛。

 

王道おむすびが恋しくなったら、ぜひファミリーマートの「おむすび2ケ入(鮭・梅おかか)」を食べてみてください。

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る