注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「阿波尾鶏の五目おこわ」 秋の食材をおにぎりでいただける幸せ…

ライフスタイル

2019.11.07

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

秋を感じさせるモチモチの「阿波尾鶏の五目おこわ」


もち米を蒸して作った“おこわ”。山菜や鶏肉などと食べ合わせがよく、ご飯のモチッとした食感がたまりませんよね。今回は、ナチュラルローソンで発売中の「阿波尾鶏の五目おこわ」(税込140円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

ブラウンカラーに染まった同商品は、オーソドックスな三角形のおにぎりです。パッケージを開封すると、醤油たれのこうばしい香りが立ち上がってきました。具材には味つけ鶏肉、にんじん、しいたけ、ごぼうなどが入っています。旬の具材が混ぜ込まれているのは嬉しいポイント。

 

それでは、さっそくいただきましょう! ひと口食べた瞬間、モチモチ食感と共に醤油たれのやさしい口当たりが。根菜の歯ざわりも気持ちよく、特にしいたけやごぼうの素朴な味わいが“秋”を感じさせます。コロコロサイズの鶏肉は、味つけがしっかりきいていておこわと相性バツグンでした。

 

実際に購入した人は「おこわの食感が最高です! まるで餅を食べてるみたい」「鶏肉がめっちゃ美味しくて、あっという間に完食した」「醤油たれのやさしい味つけがGOOD! しばらくリピート買いします」と大絶賛。

 

秋を満喫できるおにぎりを、この機会にぜひ食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る