注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「アニマルカレンダー(フレンチブル)」可愛さ大渋滞!コンパクトな卓上タイプが嬉しい

ライフスタイル

2019.11.08

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

超可愛いイラストの“フレンチブルドッグ”が大好評!


スケジュール管理に必要不可欠な「カレンダー」。デスク作業をする時は卓上型のカレンダーがあると便利ですよね。そこで今回は、ダイソーで一目惚れしたアイテム「アニマルカレンダー(フレンチブル)」をご紹介します。

 

同商品は“フレンチブルドッグのイラスト”に月と日がプリントされた卓上カレンダー。超キュートな“フレブル”は大好評で、「何この可愛さ! ダイソーで見つけた瞬間即買いしました」「カレンダーを見たいのかイラストを見たいのかわからなくなる」といった声が寄せられていました。

 

さっそく袋からカレンダーを取り出してみましょう!

 

キャラクターのバリエーションが豊富!


「アニマルカレンダー」には7枚のカレンダーと1つの台座が。カレンダーの表と裏に2カ月分の月と日が記載されているので、1年分の日程を把握できます。またイラストのバリエーションは全6種類。

 

色が違ったりメガネをかけたタイプなど、どれを取っても最高に可愛い印象です。個人的に気に入ったのは“全身真っ黒のフレブルちゃん”。キョトンとした目と黄色の首輪がとてもキュートで、観賞用として飾っておきたいくらい私好みです。

 

 

ネット上でも「グレーのワンちゃんが凄い可愛い!」「私はサングラスを頭に乗せたタイプがいいかな~」「全部可愛いけど、メガネをかけたキャラクターが一番可愛いと思う」と様々な声が上がっていました。同商品を購入すれば、きっと好みの“フレブルちゃん”が見つかるはず。

 

「見るだけで癒される」 フレブルの可愛さに翻弄される人続出


実際に「アニマルカレンダー」を使用してみましょう。7枚分のカレンダーを台座の切り込みに差してみると、ぴったりと収まりました。差し込むだけだと後ろ側のカレンダーが曲がったままなので、手で押さえながら形を整えてください。

 

7枚分のカレンダーを1枚ずつめくっていき、後ろに差していけば再び1月のカレンダーが出現します。トップのカレンダーを裏返してみると、“8月verのフレブル”が。どうやら1~7月のパートは表部分で、8~12月が裏部分にプリントされているようです。使い方がわからなくなった時は、同商品のパッケージ裏に記載されているフレブルの種類と月を確認してみて。

 

利用者からは「可愛いのはもちろん、コンパクトサイズで場所を取らないのがいいね」「チラッとカレンダーを見た時に心が癒されます」「個人的に犬の中でフレンチブルドッグが一番好きなので、ありがたく使わせてもらってる」といった声が相次いでいます。

 

普通のカレンダーに“物足りなさ”を感じている人は、“フレンチブルのイラスト”に癒されてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る