注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「懐かしのナポリタン」はまるで喫茶店のナポリタンみたいな王道の一品!

ライフスタイル

2019.10.21

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

懐かしい気分を味わえる王道ナポリタン!


ケチャップで味つけしたスパゲティと、様々な具材を一緒に味わえる“ナポリタン”。オムライスと肩を並べる“懐かしい洋食メニュー”として人気ですよね。そこで今回は、ナチュラルローソンで発売中の「懐かしのナポリタン」(税込399円)をご紹介。シンプルな味つけと見た目が好評で、ネット上には「めっちゃコクが深くて最高です!」「昔通ってた洋食屋さんのナポリタンを思い出した…」などの声が。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

全体的に甘めの味つけで食べやすい!


あずき色のお皿の中には、オレンジ色に染まったスパゲティがてんこ盛り。スパゲティ以外にもウインナー、ピーマン、玉ねぎなどの定番具材が入っています。特にピーマンの緑色が鮮やかで、見映えにアクセントをプラスしていました。

 

蓋を開けると、トマトソースのこうばしい香りが鼻腔を通過。香りだけでも“コク旨”に仕上がっていることが十分に伝わってきます。それでは早速いただきましょう!

 

ひと口食べた瞬間、ツルツルのスパゲティと共にやさしいトマトソースの甘味が。ほのかにピーマンの苦味も感じられ、まさに“ナポリタンの王道”といえるコク旨の味わいです。

 

玉ねぎとピーマンのシャキシャキ感がGOOD!


続いて食べたウインナーはミニマムサイズで食べやすく、とってもジューシー。噛みしめるたびにジュワッと肉汁が溢れ出し、トッピングのチーズと絶妙にマッチします。玉ねぎとピーマンは、素材のうまみとシャキシャキの食感がたまりません。食べているうちに、なんだか懐かしい気分になってきました…。

 

実際に購入した人からは、「やっぱり定番のナポリタンが一番好き! ウインナーがジューシーで美味しかったな」「玉ねぎとピーマンのシャキシャキ感がいいね」「全体的に甘めの味つけだから、子どもも喜んで食べてくれた」「ナポリタンのお手本といっても過言じゃない。これは毎日食べたくなる」と好評の声が多数上がっています。

 

シンプルながらも本格的なナポリタンを堪能できる同商品。ノスタルジックな気分を味わいたい人にもうってつけかも?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る