注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「もち麦もっちり! 梅ひじきおむすび」結局、梅おにぎりが一番おいしい説

ライフスタイル

2019.11.01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

素朴な味を楽しめる梅とひじきのコンビ!


おむすびの代表的な具材といえば、やっぱり“梅”。モチモチのご飯と梅の酸っぱさが相性バツグンで、飽きることなくいただけますよね。しかし、どうせなら梅と一緒に食べ合わせのいい具材を食べられたら嬉しいもの。そこで今回は、セブンの「もち麦もっちり! 梅ひじきおむすび」(税込124円)をご紹介します。梅とひじきの素朴感溢れる組み合わせに、ネット上には「これは間違いなく美味しいでしょ!」「パッケージを見た瞬間にレジまで持って行った」などの声が。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

後味がスッキリした酸っぱいおむすび!


ピンク色と黒色が入り混じったおむすびは、一般的な三角形の見た目ですがのりは巻かれていません。お米はもち麦が使われており、昆布とかつお節のだしで炊き込んだ“もち麦御飯”も一緒に混ぜ込んであります。

 

主な具材は梅とひじきだけですが、どうやら“しそ”で味つけされているよう。パッケージを開封すると、梅と共にしそのさわやかな香りが漂ってきました。香りに食欲をそそられたところで、さっそく味見してみましょう。

 

まず最初に感じたのは、梅としその酸っぱいテイスト。食べるたびに酸味が口に広がり、飲み込んだ後の余韻がとてもスッキリした印象です。梅は一粒だけ入っているのではなく、チップ状に細かく砕かれているのも食べやすくてGOOD!

 

ひじきともち麦の歯ごたえが最高!


一番の魅力は、なんといってもひじきともち麦の歯ごたえ。モチモチ&コリコリ食感が相まって、なんともやみつきになります。また、お米からしっかりだしの味が感じられるのもポイント。全体的に“素朴な味”が際立った口当たりの優しいおむすびでした。

 

実際に購入した人からは、「ひじきの歯ざわりが気持ちよかったな。ずっと噛んでいたい気分になるよ」「まさに“もっちもち”のおむすびでした。なかなかに酸っぱかったので、梅好きにはたまらないかも」「昆布とかつお節のだしがいい感じにきいてる。こんなにハマったおむすびは久しぶり」と好評の声が多数上がっています。

 

食物繊維も同時に摂取できる同商品。ヘルシー志向の人にもおすすめなおむすびですよ。

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る