注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「台湾ラーメン風おにぎり」辛さがウリの名古屋のご当地グルメがおにぎりに!?

ライフスタイル

2019.10.23

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

名古屋のご当地グルメを味わえる「台湾ラーメン風おにぎり」


おにぎりといえば白米とのりの組み合わせが定番ですよね。しかし、最近ではチャーハンやお寿司の形で食べられるおにぎりも増えています。そこで今回は、ローソンで発売中の「台湾ラーメン風おにぎり」(税込140円)をご紹介。名古屋のご当地グルメとして愛される“台湾ラーメン”をモチーフにしたおにぎりです。

パッケージを見て興味を惹かれた人が多く、ネット上には「台湾ラーメンが大好きだから、思わず手を伸ばしてしまった。めっちゃ辛そう」「まさか台湾ラーメンがおにぎりになるとは…」などの声が。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

額から汗が出るほど辛いおにぎり!


同商品はローソンの“ご当地もんにぎり”シリーズの1つ。パッケージには台湾ラーメンのイラストがでかでかとプリントされており、豚挽き肉やニラのトッピングがとても美味しそうです。

 

パッケージを開封した瞬間、ニンニクのこうばしい香りがフワリ。他にもごま油や黒胡椒の風味も感じられ、食欲をそそられました。よく見てみると、唐辛子がお米に混ざっているため辛味にも期待が高まります。

 

それでは、早速いただきましょう。「台湾ラーメン“風”だからそんなに辛くないだろう」と思いきや、予想以上に唐辛子が舌を刺激。なんともクセになる辛さで、額から汗を流しつつもどんどん食べ進めたい気分に。

 

刺激的な辛さが好きな人におすすめ!


おにぎりの中には豚挽き肉とニラがたっぷり入っています。噛みしめるたびに、肉の旨味とシャキシャキとした歯ざわりを楽しめてGOOD。また台湾ラーメン風の味で“モチモチ感”を堪能できるので、ちょっと不思議な気分です。

 

実際に購入した人からは、「予想をはるかに上回る辛さだった。だけどやめられない、止まらない!」「本当に台湾ラーメン感覚でいただけました。ニラの歯ざわりが気持ちいい」「豚挽き肉が超ジューシー。毎日食べたくなる」と好評の声が多数上がっています。

 

台湾ラーメン風の味をおにぎりで楽しめる同商品。刺激的な辛さに元気がみなぎるおにぎりですよ。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る