注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「味覇チャーハン」ハマる人続出中! ご飯から肉の旨味を堪能できる

ライフスタイル

2019.10.16

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

チャーハンと相性のいい調味料を使った「味覇チャーハン」


鮭や梅などシンプルなおにぎりも絶品ですが、たまにはちょっと変わった味も食べてみたくなるもの。そこで今回は、ファミリーマートで発売中の「味覇チャーハン」(税込130円)をピックアップしました。中華スープの素として有名な味覇を使ったおにぎりです。

チャーハン好きから注目を集めているようで、ネット上には「味覇入りのチャーハンってどんな味なんだろう? めっちゃ気になる」「パッケージを見て思わず手を伸ばしてしまった」などの声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

<先週一番人気だったコンビニグルメはこちら>

セブン「Wクリームのシューロール」仕事の疲れを癒すパンとスイーツのハイブリット

 

味覇を取り扱う廣記商行監修のおにぎり!


赤・黄色のパッケージに包まれた同商品。いかにも“中華”を彷彿とさせるデザインで、こちらへ微笑みかけるおじさんのイラストが目立ちます。どうやら「味覇チャーハン」を監修した廣記商行のトレードマークのよう。

 

廣記商行の公式サイトによると、味覇は「鶏骨・豚骨をベースに野菜エキス、スパイスなどを配合した万能調味料」とのこと。風味・コク・旨味がウリらしく、期待が高まります。チンした後にパッケージを開封した瞬間、湯気と共にこうばしい香りがフワリ。味覇以外にもこしょうやねぎ風味油で味つけされていて、一般的なチャーハンより香り豊かになっている印象です。

 

それでは、さっそくいただきましょう。ひと口食べた瞬間、ご飯から肉の風味を堪能できました。なんともやみつきになる味わいで、ほのかにこしょうの辛味が感じられるのもポイント。

 

こうばしいチャーハンにハマる人が続出!


具材は定番のチャーシュー、ねぎ、卵の3種類です。特にチャーシューが噛みごたえバツグンで、いつまでも口に含んでいたい気分に。全体的にこうばしさが際立ったおにぎりは、コンビニ商品とは思えないほど本格的な中華の味を楽しめます。

 

実際に購入した人からは「めっちゃ美味しい! こんなにハマったチャーハンは初めてかも」「チャーシューがコリコリで最高。こうばしい味つけもたまらない」「これはリピート買い待ったなし。一度みんなも食べてみたほうがいいよ」と好評の声が相次いでいる模様。

 

ご飯から肉の旨味を味わえる新感覚のおにぎりを、ぜひこの機会に味わってみてください。

 

<満足感のあるおにぎりにも注目!>

ファミマ「ちらし寿司むすび」 まさかのおにぎり化に興奮!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る