注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「チキンと野菜のグリーンカレー」ガツンと辛い本格カレーが登場

ライフスタイル

2019.10.08

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ゴロッと具材が入ったグリーンカレー!


お肉や野菜がたっぷり入った“カレー”は家庭の定番メニュー。私もよく食卓に並べていますが、スパイスの香りをきかせた本格的なカレーは作ったことがありません…。

そこで今回は、ナチュラルローソンで販売されている「チキンと野菜のグリーンカレー」(税込499円)をセレクトしました。独特な香りを堪能できるグリーンカレーに、グリルチキンや揚げなすがゴロッと入ったボリューミーな1品です。

ネット上では、「まろやかなグリーンカレーでご飯が進む~」「具材がたっぷり入っているところが嬉しい!」といったコメントが続出中。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

<先週一番人気だったコンビニグルメはこちら>

セブン「もち麦もっちり! ぷちもちチョコ」レタス約1個分の食物繊維をおいしく摂取!

 

ピリッとする辛みがクセになる!?


冷たい状態だとゼラチンのように固まっている同商品。2段に分かれた器の上段をチェックすると、黄緑色のグリーンカレーが入っています。ソースの表面にはグリルチキンやなす・筍・赤ピーマン・ほうれん草などの具材が。下段にふっくら炊かれた五穀ご飯が詰まっており、意外とボリューミーな印象です。

 

電子レンジで2分30秒ほど加熱したところ、スープのようなカレーに変身。ふんわりとスパイスの香りが鼻を抜けて、さらに食欲がかき立てられました。

 

それでは、ご飯にグリーンカレーをかけて味見していきます。パクッと食べてみると、まず初めに感じたのは鋭い辛味。程よく甘みも際立っていますが、想像以上にスパイシーなテイストです。汗ばむほどの刺激なので、辛味が苦手な人は注意してくださいね。

 

チキン&野菜の見事なバランス!


今度はつけ合わせの具材をチェックしていきましょう。メインのグリルチキンはジューシーな旨味がしっかり残り、濃厚なグリーンカレーと相性抜群。ゴロッとしたなすや筍も入っているおかげで、野菜をたっぷり味わい尽くせます。ほろ苦い赤ピーマンも加わって、あっという間に完食できました。

 

具だくさんのグリーンカレーを実際に味わった人からは、「ピリピリする辛みが最高! クオリティーが高すぎて驚いた…」「五穀ご飯が入っているところも地味に嬉しい」「グリーンカレーとグリルチキンが美味しすぎる」などの声が上がっています。本格的な味わいを楽しめる同商品を、是非お試しあれ!

 

<コスパ重視のお弁当ならこちら>

ファミマ「バラエティおかず&おむすび」おにぎりと6 種類のおかずのお得なセット

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る