注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「五穀ごはんの旨辛ビビンパ」 ヘルシーな五穀ご飯はダイエットの味方!

ライフスタイル

2019.10.02

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ヘルシーかつ“旨辛”に仕上げた「五穀ごはんの旨辛ビビンパ」


肉や野菜をたっぷりご飯の上に乗せた韓国の定番料理“ビビンパ”。コチュジャンのピリッとした辛味が具材とマッチして絶品ですよね。そこで今回は、ナチュラルローソンより発売中の「五穀ごはんの旨辛ビビンパ」(税込499円)をご紹介します。

 

1日に必要な野菜を1/3摂取できるようで、ネット上には「具材盛りだくさんで美味しそう!」「辛いもの好きだからつい買ってしまったよ」「ビビンパでしっかり野菜が摂れるのは嬉しい」といった声が。一体どのような味が堪能できるのでしょうか?

 

コチュジャンの辛味とごまの風味でやみつきに!


蓋を開けると、こうばしい香りを漂わせるたくさんの具材たちがお目見え。具材は人参、大豆もやし、小松菜、錦糸玉子、キムチ、挽肉が入っています。特にオレンジ、黄、緑色がきれいで、見映えはとても華やかな印象でした。

 

具材の下には五穀ごはんがたっぷり。一般的な白米よりヘルシーにいただけるのは嬉しいポイントです。中身を確認したところで、早速コチュジャンを絡ませていただきましょう!

 

まずは中央に盛りつけられた挽肉をひと口。肉の旨味と一緒に感じられるごまのこうばしい風味が、なんともやみつきになります。さらにコチュジャンの辛味が際立っており、噛むたびに舌がピリリ。他の具材を勢いよくかきこみたくなりました。

 

五穀ごはんが全ての具材とマッチ!


続いて人参・大豆もやし・小松菜を一気にいただくと、シャキシャキの気持ちいい食感が楽しめます。キムチと合わせて食べれば、さらに歯応えと辛味がアップ! 錦糸玉子はほのかに甘みが感じられ、辛さを少し抑えてくれました。最後に五穀ごはんをパクリ。モチモチ&粒々の食感がクセになるだけでなく、全ての具材と相性バツグンです。一度食べ始めたら止まらなくなるかも?

 

実際に購入した人からは、「やみつき感が半端じゃない。これは毎日食べても飽きません」「五穀ごはんのプチプチと具材のシャキシャキが最高すぎる! しばらくの間お世話になりそう」「コチュジャンの辛味が丁度いい。ノンストップでぺろりと平らげてしまった」と好評の声が多数上がっています。

 

コチュジャンの辛味が食欲をそそる同商品。辛いもの好きや精をつけたい人にうってつけの一品ですよ。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る