注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「とろっとたまごの酸辣湯春雨ヌードル」黒酢の酸味にハマりそう…

ライフスタイル

2019.09.24

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

スープなのにボリューミー!? ナチュローの絶品“酸辣湯”


スッキリとした酸味が特徴の“酸辣湯”。中華料理の代表的なスープですが、食卓で登場する機会は意外と少ないですよね…。そこで今回ピックアップしたのは、ナチュラルローソンで販売されている「とろっとたまごの酸辣湯春雨ヌードル」(税込499円)。平打ちの春雨を加えたスープに、ふわふわの“たまごあん”をトッピングした1品です。

 

女性から根強い人気がある同商品には、「意外と食べ応えがあるのでランチはいつもこれに決めてる!」「スパイシーな風味がクセになりそう~」「卵の舌触りが最高です」といったコメントが続出中。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

<先週1番人気だったコンビニグルメはこちら>

ローソン「おぎのや監修 おにぎりセット」釜飯有名店の味が手のひらサイズで味わえる

 

アツアツの酸辣湯を実食!


ずっしりとした重みのある同商品。冷蔵庫から取り出すと、まだゼラチンのように固まっています。500Wの電子レンジで4分ほどチンしたところ、アツアツのスープに変身。かなり器が熱くなっているため、取り出す時には注意してくださいね。

 

さっそくフタを開けると、ラー油と黒酢の香りが湯気と共に漂ってきました。卵に覆われたスープはメインの春雨以外に小松菜や豚肉などが入り、とても賑やかなカラーリング。スープはトロッとしているため、最後まで温かい状態でいただけそうです。

 

まずは平打ちの春雨からひと口。ツルツルとした舌触りの春雨は、スープとしっかり絡んでいます。味の決め手になっている黒酢に卵が合わさり、後味は意外とマイルド。スパイシーなラー油もプラスされて、気がついたら汗ばんでいました。

 

野菜までたっぷり入って栄養満点!


平打ちの春雨を堪能できたので、今度はトッピングの具材をチェックしていきましょう。スープの真ん中にちょこんと盛られた小松菜は、加熱した後でもシャキシャキ感が残っています。椎茸や豚肉の風味は、酸味がきいたスープと相性抜群。あんかけのとろみとラー油のおかげで、完食すると体の中がポカポカしてきますよ。

 

実際に味わった人からは、「春雨だけでなく野菜も具だくさんで大満足」「ふんわりした卵の舌触りが上品だね!」「黒酢の酸味でサッパリと食べられる」などの反響が寄せられています。ボリューミーなスープを探している人は、是非味わってみてはいかがでしょうか?

 

<ヘルシーなランチならこちらも注目>

ローソン「おにぎりおかずセット」人気の具材がギュギュッと!300円以下でコスパ抜群

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る