コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「おぎのや監修 おにぎりセット」釜飯有名店の味が手のひらサイズで味わえる

ライフスタイル

2019.09.18

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

“おぎのや”の味がコンビニで楽しめる!


明治18年に創業した釜めしの名店“おぎのや”。現在もお弁当やお店などで本格的な釜めしを提供していますが、実はコンビニとのコラボ商品も発売されています。

 

そこで今回ご紹介するのは、ローソンの「おぎのや監修 おにぎりセット」(税込399円)。おぎのやの定番メニューである「鶏めし」と「もち麦入りのひじきおにぎり」を、バリエーション豊富なおかずと一緒に味わえる商品です。

 

ネット上では、「鶏めしおにぎりの風味が最高なんだよね~」「おかずもたっぷり味わえるところも嬉しい」などの声が上がっていました。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

<先週1番人気だったコンビニグルメはこちら>

ローソン「もちプリッ! リガトーニ&Deliセット」イタリアン・デリで優雅なランチを!

 

秋に食べたくなる2種類のおにぎり!


紅葉のマークがプリントされた同商品は、どこか秋らしさが漂っています。袋型のパッケージを開封すると、和風だしのような香りが鼻を通過。2種類のおにぎりだけでなく、玉子焼き・大学芋・豆腐ハンバーグ・玉こんにゃく煮・ごぼうといったおかずがラインナップ。彩りの明るいおかずが詰まって、全体的に華やかなカラーリングですよ。

 

それでは鶏めしから早速ひと口。ふんわりした食感のお米には、鶏の旨味がギュッと凝縮されています。またきのこなども混ぜ込まれており、独特の風味が食欲を刺激しました。続けてもち麦おにぎりを試食すると、こちらは塩味をきかせた優しいテイストです。味つけが全く異なるため、食べ比べするのも良いかもしれません。

 

おかずの味までハイクオリティー


おにぎりを堪能できたので、今度はたっぷり入ったおかずをチェックしていきましょう。まずは豆腐ハンバーグを口に運ぶと、中に入った根菜のシャキシャキした食感を楽しめます。玉こんにゃくやごぼうはしっかり煮込まれて、ジュワッと溢れるほど味が染みていました。

 

おにぎりとおかずが贅沢に入った同商品には、「おぎのやのタイアップ商品だけあって、おにぎりが絶品すぎる…」「2種類のおにぎりはもちろん、おかずの仕上がりまで大満足」「価格もお手頃だから少し得した気分になれた!」などのコメントが寄せられています。有名店が監修したおにぎりセットを、味わい尽くしてみてはいかが?

 

<変わり種おにぎりにも注目!>

ファミマ「しらすおろし」大根おろしとしょうがが効いたおにぎりの新定番!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る