注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「もち麦入りトマト&チーズのおにぎり」美容感度高めな洋風おにぎり

ライフスタイル

2019.09.18

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

一風変わったトマトおにぎり!


コンビニには様々なおにぎりが販売されていますが、できれば栄養価の高い商品を選びたいですよね。そこで今回紹介するのは、ナチュラルローソンから販売されている「もち麦入りトマト&チーズのおにぎり」(税込150円)。トマトソースで炊き込んだもち麦入りおにぎりに、チーズやとり肉などをトッピングした1品です。

 

ネット上では、「入っている具材もオシャレだし、もち麦なのでお腹が満たされたよ」「トマト好きにはたまらない!」など好評の声が上がっていました。一体どのような味わいなのでしょうか?

 

<先週1番人気だったコンビニグルメはこちら>

ローソン「もちプリッ! リガトーニ&Deliセット」イタリアン・デリで優雅なランチを!

 

赤い見た目はまるでチキンライス!?


パッケージに入った同商品を取り出すと、真っ赤に染まったおにぎりが登場。袋を開けたとたん、トマトの甘酸っぱい香りが鼻を抜けていきます。チキンライスのような見た目ですが、中にクリーム色のチーズやドライトマトが混ぜ込まれていました。

 

それではトマト感が溢れるおにぎりをパクッとひと口。トマトソースでお米がコーティングされているため、もち麦はパラッとした口当たりです。咀嚼していると甘酸っぱいトマトの風味が広がり、思っていた以上に後味はサッパリ。冷たい状態でもお米のふんわりした食感を楽しめますよ。

 

リゾット風にして味わっている人も!


今度はチーズやとり肉との相性をチェックしていきましょう。ゴロッとしたとり肉は、ジューシーな旨味が口の中を満たします。食感も柔らかく、マイルドなチーズともマッチ。またトマトソースは“リコピン”が豊富に含まれているため、栄養満点なところも同商品のポイントです。トマト×チーズ×とり肉が見事にもち麦と合わさり、味だけでなく栄養バランスにも優れたおにぎりでした。

 

トマトのような見た目が話題になり、「ふんわりしたもち麦とトマトソースの風味がたまらない!」「リコピンの力で健康になれる気がする」などのコメントが寄せられています。中には、「スープを加えてリゾットっぽくして食べてるよ~」といった独自のアレンジをしている人も。トマトの旨味がギュッと凝縮された同商品を、是非味わってみませんか?

 

<変わり種おにぎりにも注目!>

ファミマ「しらすおろし」大根おろしとしょうがが効いたおにぎりの新定番!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る