コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「リトルパスタ チーズクリーム」手のひらサイズの濃厚パスタがたまらん!

ライフスタイル

2019.09.13

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

濃厚チーズの“ちょっと少ない”リトルパスタ!


最近では、あえて量を少なくしたパスタが増えてきています。そこで今回はファミリーマートで販売されている「リトルパスタ チーズクリーム」(税込298円)をピックアップ。濃厚チーズが魅力の、ちょっと小さめなパスタです。ネット上からは、「濃厚なチーズが何度でも食べたくなる!」「小さいからダイエット中に最適です」との声が。チーズの味わいに注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

セブン「ジューシーハンバーグ 3種きのこのロコモコ丼」子ども喜ぶ定番の味!

 

スモークチーズの程よい塩けがクセになる!


同商品のサイズは通常のコンビニパスタの半分ほど。1食当たり394kcalとなっていて、かなりヘルシーです。小さいふたを開けてみると、チーズの香りがふんわりと鼻を通過。香りだけなら、カルボナーラを彷彿とさせます。

 

フォークでクルクルとパスタを絡ませ、いざ口の中へ。すると塩けのきいたチーズの旨味が口いっぱいに広がります。スモークチーズの濃厚な風味が、程よい塩けを生んでいる模様。チーズ自体はとろけており、パスタを持ち上げると「とろ~ん」と伸びました。

 

パスタの麺はツルツルで食べやすく、シンプルな味つけ。麺には塩けのあるチーズがよく絡んで、絶妙なバランスを生んでいます。さらに細かくきざまれたパセリが爽やかな風味を演出し、濃厚なチーズとマッチ。爽やかさと濃厚さのコラボレーションが楽しめますよ。

 

スッキリ食べられると絶賛の声!


続いて、添えられているほうれん草をパクリ。チーズがよく染みこんでいるようで、少量でも味の濃さがクセになります。パスタと一緒に食べれば、また違った風味がお出迎え。ほうれん草の濃厚なエキスが、スモークチーズと相性バツグンです。

 

実際に商品を食べた人からは、「スモークチーズの濃厚な香りがたまらない!」「美味しくて量も少なめだから、あっという間にぺろりと食べられますよ」「シンプルな味わいでスッキリといただけるのが魅力的」「チーズ風味のほうれん草が最高でした」と絶賛の声が続出。小さくても大満足できるリトルパスタを、是非食べてみてはいかが?

 

<こっちのイタリアンランチも見逃せない!>

ローソン「これが カルボナーラ」は傑作!?12ヶ月熟成のチーズが超濃厚!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る