注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「もちプリッ! リガトーニ&Deliセット」イタリアン・デリで優雅なランチを!

ライフスタイル

2019.09.12

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

リガトーニとおかずが満載なデリセット!


食感がもちもちしていてクセになる生パスタ・リガトーニ。今回はローソンで販売されている、リガトーニにおかずがついた「もちプリッ! リガトーニ&Deliセット」(税込550円)をご紹介します。

ネット上からは、「リガトーニのもっちもちな食感がまた食べたくなる!」「色々なおかずが楽しめて嬉しいですね」との声が。リガトーニの食感に注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

セブン「ジューシーハンバーグ 3種きのこのロコモコ丼」子ども喜ぶ定番の味!

 

ジューシーチキンがやみつきに!


同商品はリガトーニのほかに黒胡椒チキン(ハニーマスタードソースがけ)、海老とブロッコリーのペペロンチーノ、アンチョビ風味ポテトサラダといったおかずたちがセットに。まずはメインのリガトーニからいただきます。ひと口食べてまず感じたのは、もちもちとした生パスタの食感。シンプルな味ながら、食感だけでも食べ応え十分です。パスタにかかったボロネーゼも、濃厚な味わいでパスタと相性バツグン。クセになってひょいひょいと口に運んでしまいました。

 

続いて黒胡椒が映えるチキンを実食。ジューシーで柔らかい鶏肉に、ピリッと効いた黒胡椒がマッチしています。さらにたっぷりとかけられたマスタードで辛さが増幅。ジューシー&スパイシーな風味がやみつきになり、もうフォークが止まりません。箸休めにポテトサラダを口にしてみたところ、黒胡椒でヒリヒリしていた口の中を中和。アンチョビ風味のポテトサラダは、今までに体感したことのないまろやかさですよ。

 

イタリアンなデリセットに感激する人が続出!


最後に食べるのは彩り豊かな海老とブロッコリーのペペロンチーノ。まずブロッコリーからいただくと、口の中でほろほろと崩れていきます。海老のエキスがよく染みこんでおり、ブロッコリー単体でもコクが豊か。海老は「これでもか」というほどぷりっぷりで、食感まで楽しいペペロンチーノでした。

 

実際に商品を食べた人からは、「お店で出ても全然違和感がないレベルで驚いた」「アンチョビ風味のポテトサラダは単品で商品化してもらいたいです!」「ボロネーゼってこんなに濃厚だったんだね」「ペペロンチーノだけでもリピートする価値があります」と絶賛の声が続出。同商品で、イタリアンなデリセットを体感してみては?

 

<こっちのイタリアンランチも見逃せない!>

ローソン「これが カルボナーラ」は傑作!?12ヶ月熟成のチーズが超濃厚!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る