注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「コーヒーホイップブールパン」子どもとのおやつタイムにもぴったり

ライフスタイル

2019.09.03

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

コーヒー風味がクセになる「コーヒーホイップブールパン」!


フランス発祥の伝統あるブールパンは、現在様々なアレンジで登場しています。そこで今回はファミリーマートから販売されている、「コーヒーホイップブールパン」(税込138円)をご紹介。名前の通りコーヒーホイップの入った、デザート感覚で食べられるブールパンです。ネット上からは、「とにかくコーヒーの香りが最高!」「ファミマ行くたびに買ってしまう…。完全にリピーターです」といった声が。コーヒーの味わいに注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

ファミマ「リトルパスタ ナポリタン」 手のひらサイズのお手軽ランチはいかが?

 

コーヒー風味のパン生地が絶品!


まず袋を開けてみたところ、いきなりコーヒーの香ばしさが漂ってきました。甘い香りだけでなく、ほろ苦さのようなテイストも混じっているようす。光沢のあるパンの表面は、ハンバーガーにも見えます。

 

それでは試しにひと口パクリ。最初は外側の生地からいただいたところ、コーヒーの風味が鼻腔を通過しました。実はパン生地本体にはコーヒー風味の生地がコーティングされており、そのまま焼き上げられているようです。そのため、パンだけでもコーヒーの味わいを楽しめますよ。

 

もう少し食べ進めてみると、中央のコーヒーホイップ部分に到着。ホイップは想像よりも甘すぎず、ほろ苦さとまろやかさが合わさっています。非常に食べやすく、いくら味わっても飽きがきません。甘いものが苦手な人でも、気兼ねなくいただけそうですね。

 

子どもと食べられると話題に!


同商品は味以外に、食感が特徴的。生地自体はふんわりしていますが、大きいので食べ応えがあります。下に固まったコーヒー風味のケーキ生地は、しっとり食感がグッド。ふんわりとしっとりのコラボレーションを最後まで楽しむことができました。

 

実際に商品を食べた人からは、「ホイップクリームはまろやかなので、コーヒーが苦手な人でも食べられそう」「子どもと半分にして食べましたが、とても喜んでくれましたよ」と絶賛の声が続出。コーヒー感満載のブールパンを、是非楽しんでみては?

 

<ボリューム満点の惣菜パンも見逃せない!>

ファミマ「ダブルメンチカツパン」138円でメンチ2枚の超ボリューム!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る