注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ジューシーハンバーグ 3種きのこのロコモコ丼」子ども喜ぶ定番の味!

ライフスタイル

2019.09.02

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

3種のきのこが使われた「ジューシーハンバーグ 3種きのこのロコモコ丼」!


ハワイ発祥のファーストフードである「ロコモコ」。日本でも人気が高まり、最近ではコンビニで商品化されることも増えてきました。そこで今回は、セブン-イレブンから発売されている「ジューシーハンバーグ 3種きのこのロコモコ丼」(税込496円)をピックアップ。名前の通り、3種類のきのこが使用されたロコモコ丼です。

ネット上では、「きのことハンバーグとか私得じゃん」「デミグラスソースとロコモコ丼のコラボレーションは気になる!」と好評のようす。きのこの風味に着目しつつレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

ファミマ「リトルパスタ ナポリタン」 手のひらサイズのお手軽ランチはいかが?

 

きのこと煮込んだデミグラスソースが絶品!


レンジで温めた同商品のフタを開けると、デミグラスソースの香りが。マッシュルーム、ぶなしめじ、エリンギの3種類が煮込まれたソースからは、きのこの芳醇な匂いが漂います。まずはメインであるハンバーグをひと口。するとジューシーな肉汁があふれ出し、口の中でデミグラスソースと絡まりました。きのこエキスでほろ苦さのあるソースが、肉汁の“肉感”とバランスよくマッチ。ソース本来の優しい味わいも相まって、とても食べやすいハンバーグとなっています。

 

続いてロコモコの代名詞でもある半熟卵をパクリ。ふわっとした卵にデミグラスソースがたっぷり染みこみ、ひと口だけでも幸せな気持ちになりました。“ぷつっ”と黄身をつぶせば、ハンバーグがよりまろやかな味わいに。黄身とデミグラスソースを絡めてご飯と食べると、バツグンの相性でスプーンが進みますよ。

 

デミグラスソースときのこのコラボに絶賛の声!


デミグラスソースとハンバーグが使用されていることもあり、いかにも子どもが喜びそうな同商品。ハンバーグも柔らかく、小さいお子さんと一緒に食べるには最適かもしれません。ごはんの量もたっぷりなので、お腹いっぱい食べてもらえそうですね。

 

実際に同商品を食べた人たちからは、「ジューシーなハンバーグときのこ風味のデミグラスソースがもう最高!」「デミグラスソースはとても甘いけど、きのこのほろ苦さが良いアクセントになってます」と絶賛の声が続出。ひと味違ったロコモコを、是非体感してみてはいかが?

 

<ボリューム満点の惣菜パンも見逃せない!>

ファミマ「ダブルメンチカツパン」138円でメンチ2枚の超ボリューム!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る