注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「アボカド&チキン(ハニーマスタード)」女性の好きなものがぜーんぶ詰まってる!

ライフスタイル

2019.08.28

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

アボカドをたっぷり味わえるサンドウィッチ!


女子たちから絶大な支持を獲得している人気食材“アボカド”。実は「最も栄養価の高い果物」として、ギネスに認定されるほど栄養価に優れています。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンで販売中の「アボカド&チキン(ハニーマスタード)」(税込302円)。ふんわり食感のパンに、ぎっしりとアボカドや鶏むね肉などがサンドされた1品です。

ネット上でも、「濃厚なアボカドがたまらなく美味しかった」「鶏むね肉とアボカドを組み合わせるところもセンスが良い!」といったコメントが続出。朝食やランチにピッタリなサンドウィッチを、実際にレビューしていきましょう。

 

<先週一番人気だったコンビニグルメがこちら>

ファミマ「にんにく醤油が決め手! 大盛豚丼」超重量級ランチで残暑を乗り切る!

 

クリーミーなアボカドがぎっしり!


まずはサンドウィッチの断面をチェック。黄緑色のアボカドはコロッとした大きさで、パンの間にギュッとサンドされています。さらに薄くスライスされた鶏むね肉も入っており、意外と食べ応えにも期待ができそう。味の決め手となる“ハニーマスタードソース”との相性も気になりますね。

 

見た目を楽しんだので、実食スタートです。ふんわりした手触りのサンドウィッチを口に運ぶと、いきなり濃厚なアボカドの風味が広がりました。はちみつと粒マスタードをミックスしたソースは、予想以上にスイートなテイスト。ピリッと刺激するマスタードがアクセントになっているため、アボカドの味わいが見事に際立っています。

 

“低温長時間発酵”のパンが美味しすぎる…


こだわっているのは、ソースや具材だけではありません。具材をサンドしているパンも“低温長時間発酵”で作っているので、しっとり&ふんわりした口当たりに。塩味をきかせたチキンやリーフレタスのシャキシャキ感もプラスされて、パクッと完食できました。コーヒーや紅茶と一緒に食べれば、優雅な気分で食事ができますよ。

 

実際にアボカドたっぷりのサンドウィッチを味わった人からは、「甘いソースとアボカドがめちゃウマです」「チキンがたっぷり入っているのでお腹も大満足」などの声が上がっています。中には「ホットサンドにするとさらに美味しくなる!」と、独自のアレンジを加えている人も。ミルキーなアボカドとスイートなソースの組み合わせが気になった方は、是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

<ヘルシーなランチを食べたい人は…>

ファミマ「3種おむすびとおかずセット」 人気の具材をいいとこどり!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る