注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ブリトー炭火焼てりやきチキンチーズ」スモーキーな香りがふんわり漂う!

ライフスタイル

2019.08.16

2020.01.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ブリトーファン待望の「ブリトー炭火焼てりやきチキンチーズ」


しっとりしたトルティーヤ生地に、チーズなどの具材を挟んで食べる“ブリトー”。味のバリエーションも豊富で、幅広い世代の人たちを虜にしています。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンの「ブリトー炭火焼てりやきチキンチーズ」(税込250円)。子どもたちも大好きなてりやきチキンと、ナチュラルチーズをギュッとサンドした1品です。

味見したブリトーファンからは、「甘辛い味つけが大好きでセブンに行くと絶対買ってる」「ブリトーの中で最高傑作かも!」「ブリトーとてりやきチキンの組み合わせはヤバすぎ…。リピート間違いなしだね」といった声が寄せられています。チキンの食感や炭火の香りに注目しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

<しょっぱいもののあとはやっぱり甘いもの!?>

ローソン「チーズケーキ!? メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~」これはもうスイーツでしょ…

 

トルティーヤ生地がチキンと絡み合う


電子レンジで1分程温めると、アツアツの状態で食べられる同商品。袋から取り出したところ、長方形の“ブリトー”が登場します。トルティーヤ生地はサラサラとした手触りで、湯気と共に小麦粉の香りがふわり。取り出す時に袋が熱くなっているため、火傷しないように注意してくださいね。

 

具材が冷めないうちに、まずはひと口。ブリトーの特徴でもあるトルティーヤ生地は、噛み応えがあるモッチリした食感です。生地の中にコロッとした大きさのてりやきチキンが入っており、想像以上に食べ応えが抜群。ひと口食べただけで、食欲がさらにアップしてきます。

 

とろけるチーズ×炭火の香りが絶品の味わい!


さらに食べ進めていくと、今度はチーズが入った部分に到達。なめらかなチーズがてりやきチキンに絡まり、スモーキーな風味が一層引き立つ印象です。チーズやてりやきチキンは、ふんわりした生地とも好相性。てりやきチキンのソースに“はちみつ”が使用されているため、自然な甘みが口の中に広がりますよ。てりやきチキンとチーズのコンビネーションで、あっという間に完食できました。

 

実際に味わった人からは、「やっぱりブリトーはどの味も最高だね! 炭火の香りとチーズのコクがたまらない…」「親子揃っててりやきチキンのブリトーにハマってる」「甘辛いソースと濃厚チーズは何回食べても飽きないよ!」といったコメントが寄せられています。チキンの風味を存分に味わえる同商品を、是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

セブン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」あの行列店の味が手軽に楽しめる!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る