注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「鶏の旨味! 国産鶏のたっぷり鶏そぼろごはん」このお値段でこの満足感!

ライフスタイル

2019.08.08

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

300円でお釣りがくるコスパ最強の弁当!


幅広い料理に活用できる“鶏肉”。部位ごとに味が異なり、値段もお手頃なので家庭でもお馴染みの食材ですよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「鶏の旨味! 国産鶏のたっぷり鶏そぼろごはん」(税込298円)をご紹介。ふっくらしたご飯の上に、鶏と卵のそぼろを敷き詰めたお弁当です。

300円以内で購入できる同商品には、「コスパが良いからセブンに行くといつも買っちゃう」「お財布に優しくて、お昼ご飯でお世話になってます」「300円でお釣りがくるのにクオリティがすごい!」といった反響の声が続出。

鶏そぼろの味つけに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

<人気のコンビニグルメはこちら>

ファミマ「明太海苔弁当」430円で定番おかずがこれでもかっ!

セブン「デリー監修 ドライカレー&タンドリー風チキン」は予想通り絶品だった

セブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」かき玉あんのチュルチュル食感にハマる!

 

鶏そぼろと生姜の香りで食欲がアップ!


電子レンジで温めて、まずは香りからチェック。パッケージのフタを開けた瞬間、紅生姜とおろし生姜の爽やかな香りが鼻を刺激しました。生姜の香りがダブルで漂ってくるので、食べた時の風味にも期待が高まりますね。

 

“鶏そぼろ”と“卵そぼろ”が綺麗なグラデーションを描いている同商品。ピンク色をした紅生姜もちょこんとトッピングされて、お弁当の表面は鮮やかな色合いになっています。具材がたっぷり詰まっているため、この時点でご飯はまだお目見えしていません。

色や香りを楽しんだところで、早速鶏そぼろをひと口。特製の醤油タレで煮込まれたそぼろは、意外としっかりした味つけです。甘辛いテイストが口の中に広がり、ふんわり炊かれたご飯とも絶妙にマッチしていました。

 

ご飯はかつお&鶏ガラで炊き上げるこだわりのご飯!


鶏そぼろだけでなく、ご飯にもセブン-イレブンのこだわりが。実はお米を炊く際に、かつおと鶏ガラの旨味を加えてあります。生姜の香りもプラスされるおかげで、とても上品な風味を演出。甘みが際立った卵そぼろは、醤油ベースの鶏そぼろをマイルドな味に引き上げてくれました。

 

実際に購入した人からは、「鶏そぼろと卵のコンビネーションでご飯が進む」「思っていたよりサッパリして美味しかった! 値段が安いところも嬉しいです」「ご飯と甘辛い鶏そぼろが相性抜群だね」などのコメントが上がっています。300円以内で鶏肉を味わい尽くせる同商品を、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」映画に登場する料理を完全再現!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る