コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「いなり&玉子寿司セット」5種類のおかずとお寿司が合体! 子どもウケも狙える

ライフスタイル

2019.08.09

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

おかずがたっぷり入った「いなり&玉子寿司セット」


子どもから大人まで幅広い世代に愛される定番料理“お寿司”。今回は、ファミリーマートの「いなり&玉子寿司セット」(税込385円)をピックアップしました。子どもが喜びそうな玉子やいなり寿司はもちろんのこと、シュウマイやコロッケまで味わえるお弁当です。

食べやすいサイズ感の同商品には、「子どもが大好きなおかずが勢揃いしてる!」「おかずの種類も豊富だし、お昼ご飯にもおすすめ」「お寿司とおかずが一緒になったお弁当は、あまり見たことがないかも」といった声が。具だくさんなおかずを楽しみながら、実際にレビューしていきましょう!

 

<小腹が空いたときにおすすめのコンビニグルメはこちら>

ファミマ「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」子どもが喜ぶ“マヨカレー”味の惣菜パン

 

ふんわりしたシャリがたまらない…


フタを開けて、まずはおかずから確認。コロッケやシュウマイの他にも、ウインナーや肉団子、ちくわの天ぷらなど充実した定番ラインナップです。おかずは比較的小さめですが、食べ応えはありそう。メインのいなり寿司と玉子は、2貫づつドンッと盛られています。

 

お寿司を温めないよう、電子レンジは使わずにいなり寿司からひと口。油揚げはしっかり味が染み込み、酸味を効かせたシャリとも相性抜群です。お米もふっくらした仕上がりで、思っていた以上に後味はサッパリ。続いて玉子のお寿司を試食すると、優しい甘みが口の中を満たしました。

 

チンしなくてもおかずは美味しい!


今度はシュウマイの味をチェック。ギュッと詰まったお肉のおかげで、ジューシー感のある柔らかい口当たりが演出されています。ちくわの天ぷらはカレー風味になっており、口に運ぶと鼻からスパイスの香りが。冷たいまま食べても、おかずの味を十分感じることができました。レンジで温める必要がないため、夏のレジャーにもピッタリかもしれません。


 

実際に食べた人のコメントを見てみると、「具材がたっぷり入っているから食べ飽きないね」「いなり寿司がふんわりして美味しかったです」「おかずとお寿司が一緒に味わえたので、ちょっぴり贅沢な気分になった」など大好評。お寿司と定番おかずを堪能できるお弁当を、是非味わってみてはいかがでしょうか?

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」映画に登場する料理を完全再現!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る