注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」映画に登場する料理を完全再現!

ライフスタイル

2019.07.31

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」スパイシーで手が止まらない!

 

映画とのタイアップ商品!「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」


7月19日より公開されている映画『天気の子』。『君の名は。』などで知られる新海誠監督の最新作です。そこで今回は、ローソンから発売された「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」(税込498円)をご紹介。

同作品のヒロイン陽菜が、主人公の帆高に作ったチャーハンがモチーフになっています。早速注目を集めており、「パッケージを見て即購入しました」「どんな味つけなのか気になる!」といった声が。作中に登場するチャーハンを、実際にレビューしていきましょう。

 

ポテトチップスを砕いて食べる新感覚チャーハン!


映画とのタイアップだけあって、普通のチャーハンとはひと味違う同商品。食べ方も変わっており、付属のカップに入った“ポテトチップス”を砕いて乗せるスタイルです。今までにないチャーハンとポテチの組み合わせに、食べる前から期待も高まりますね。

 

パッケージのフタを開けると、チャーハンからこうばしい香りが漂ってきました。具材はハムや卵などのシンプルな印象ですが、色合いはとてもカラフル。卵黄に見立てたソースもトッピングされて、華やかな見た目をしています。レンジで温める際は、ポテトチップを加熱しないよう注意してください。

 

砕いたポテトチップスを乗せたら、まずはひと口。サクサクのポテトチップスと、ふんわりしたチャーハンが絶妙な食感を演出しています。ポテチ×チャーハンの新しい組み合わせは、意外とあっさりとしたテイスト。後から“のり塩”の風味も鼻から抜けて、チャーハンの塩味とマッチしていました。卵黄のようなソースもプラスされるため、子どもも喜ぶマイルドな味わいです。

 

さっくり食感のチャーハンにリピーター続出中!


「天気の子に出てくるチャーハンが再現されていて嬉しい!」と大反響が上がる一方で、「劇中のチャーハンには豆苗が入っていたのに…」という声も。実は、映画公式サイトで“豆苗”が入ったチャーハンのレシピが公開されています。参考にしてアレンジするのも良いかもしれません。

 

ポテトチップスたっぷりの同商品には、「サクサクした食感がクセになる」「卵黄ソースのなめらかな味わいも最高ですね」「新感覚のチャーハンに大満足でした!」などのコメントが寄せられています。話題沸騰中のタイアップ商品を、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」子どもが喜ぶ“マヨカレー”味の惣菜パン

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る