注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「香ばし! チンジャオロース丼」はシャキシャキ野菜がたっぷり味わえる

ライフスタイル

2019.08.01

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」スパイシーで手が止まらない!

 

チンジャオロースが“どんぶりスタイル”になって登場!


ピーマンやタケノコがたっぷり入った中華料理の定番チンジャオロース。ほろ苦いピーマンとタケノコのシャキシャキした食感は、ご飯のお供にピッタリですよね。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンの「香ばし! チンジャオロース丼」(税込496円)。具だくさんの野菜と豚肉を味わい尽くせる1品です。

“どんぶりスタイル”の同商品には、「ピーマンとタケノコの食感がたまらない」「しっかりした味つけなのでご飯が進む!」といった声が。具材の食感に注目しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

“高温短時間”調理された本格チンジャオロース!


セパレートタイプの容器に入った同商品。上段には、茶色く光るチンジャオロースが敷きつめられています。気になる具材は、ピーマンやタケノコ、玉ねぎ、豚肉といった顔ぶれ。肉に負けないぐらいたっぷり入った野菜が、体にも優しそうですね。

 

下段のご飯と具材を合体させて、早速チンジャオロースから味見。ピーマンはシャキシャキした食感が残り、ほろ苦い風味が口の中を満たします。豚肉の淡泊な味わいも、甘辛さが目立つタレと絶妙にマッチ。セブンの公式サイトによると、具材は“高温短時間”で炒めてあるそうです。

 

ピーマンのシャキシャキ感がクセになる…


今度はご飯と一緒に試食していきましょう。心地の良い歯ざわりのチンジャオロースは、アツアツのご飯とも相性抜群。タレは“あんかけ”のような濃さで、ご飯にしっかり味が染み込んでいます。こうばしい香りとシャキシャキした食感を楽しめるため、最後のひと口まで味わい尽くせました。

 

実際に購入した人からは、「どんぶりになっているから食べやすかった」「ピーマンとタケノコのシャキシャキ感にハマりそう」「具材のバランスも最高です! チンジャオロースのクオリティに驚きました…」などの声が寄せられています。中華の王道“チンジャオロース”を、“どんぶりスタイル”で味わってみてはいかが?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」映画に登場する料理を完全再現!

 

<コンビニグルメでエスニック料理を楽しむ>

ローソン「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」スパイシーで手が止まらない!

ファミマ「まぜて食べる! タコライス」タコミート&チーズでご飯がペロリ!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る