注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」スパイシーで手が止まらない!

ライフスタイル

2019.07.22

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ファミマ「こだわりビーフカレー」には牛肉の旨みがこれでもかっ!と詰まってる

 

様々なスパイスで食べごたえをアップさせたピラフ


暑い夏には、スパイスをきかせたメニューが食べたくなりますよね。そこで今回ご紹介するのは、ローソンで発売されている「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」(税込550円)。

クミンやコリアンダーなどが効いたスパイシーな味と食べごたえのありそうな見た目が人気を集めているようで、ネット上では「チキンやウインナーといった肉がたくさん入ってるから、スタミナがつきそう」「ガッツリ食べたい時にぴったりな商品だね」と話題になっている模様。スパイシーな味わいに期待しつつ、早速レビューしていきましょう。

 

夏にぴったりな辛さが堪能できる「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」


ピラフの上に様々な具材がトッピングされた同商品。具材はチキンやソーセージの他に、ブロッコリー、コーンなどの野菜も添えられています。蓋を開けると、湯気と共にガーリックとこしょうのこうばしい香りがふわり。食欲がない時でもパクパク食べられそうな印象で、食欲がどんどん湧いてきました。

 

具材が全てひと口サイズにカットされているのもポイント。ナイフや箸などで切る必要がないので、手間なく食べられるのは嬉しいですね。それではスパイスが香るアツアツのピラフからいただいてみます。

 

温かいピラフは、ピリッとした辛さとモチモチ食感を楽しめる仕上がり。唐辛子よりも山椒の辛さと似ており、やみつきになる味わいになっていました。夏にぴったりな辛さを楽しめるため、気持ちよく汗をかきたい人にはうってつけ。

 

チキンを食べるとピラフをガッツリ食べたくなる!


次に食べごたえがありそうなチキンをパクリ。噛みしめるたびにジューシーな旨味が広がり、肉汁がジュワッと溢れてきます。ブラックペッパーのスパイシーな味わいと相性が抜群で、ピラフをたくさん食べたい感覚に。濃厚な味に少し飽きた際は、ブロッコリーを食べるのがおすすめです。口の中がスッキリして食欲がさらに増進するかも。

 

実際に購入した人からは、「チキンの食べごたえが最高です。とってもジューシーでピラフを食べる手が止まらなかったよ」「肉だけでなく野菜も一緒に摂れるのがGOOD。色んなスパイスがきいててやみつきになる」「こんなに美味しいピラフがコンビニで食べられるなんて幸せだ!」と好評の声が多数上がっています。

 

様々なスパイスで食べごたえ満点な「スパイス香る! ケイジャンチキンのジャンバラヤ」。本格的な夏に備えてスタミナをつけたい時に、ぜひ食べてみてくださいね。

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

セブン「ナスとミートソースのグラタン」夏にこそ食べたいグラタンが登場!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る