注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」かき玉あんのチュルチュル食感にハマる!

ライフスタイル

2019.07.18

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

 

唐辛子入りのスープとかき玉あんを組み合わせたラーメン


本格的な夏が近づいてきたことで、辛い食べ物の活躍シーンが増えてきましたよね。そこで今回ご紹介するのは、セブン-イレブンから発売されている「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」(税込453円)。唐辛子をきかせたスープとかき玉あんを組み合わせた辛口のラーメンです。

ネット上では、「インパクトのある見た目に惹かれて購入してしまいました」「真っ赤なスープがめちゃくちゃ辛そう! 辛いもの好きだから超気になる」「ラーメンをすすりながらかき玉が味わえるなんて最高」などの声が相次いでいる模様。“鬼旨辛”の味に期待しつつ、早速レビューしていきましょう。

 

にんにくがきいたラーメンでパワーをチャージ!


真っ赤なスープが目を引く同商品。スープには豚挽肉、刻みにんにく、かき玉を組み合わせたあんが混ざっています。湯気から漂うのは、食欲をそそる麻婆豆腐に似た香り。こうばしいラーメンを食べる前に、早くも胃袋を掴まれてしまいました。

 

中身をかき混ぜてみると、すすりがいがありそうな細麺がお目見え。ネギもたっぷり入っているので、シャキシャキ食感も存分に楽しめそうです。それでは、真っ赤なスープをしっかり絡ませてひとすすり。

 

口に含んだ瞬間、唐辛子のピリッとした辛みが舌を刺激。額がじんわりと汗ばむくらいの気持ちいい辛さです。細い麺はすすりやすく、ツルツルした舌触りなのもGOOD。刻みにんにくの味もきいているため、元気がどんどんみなぎってきます。

 

味の決め手はチュルチュル食感の“かき玉あん”


1番の魅力は、なんといってもかき玉入りのあん。すすりがいをアップさせるだけでなく、唐辛子の辛さをマイルドにしてくれる存在です。さらにスープと一緒にいただけば、チュルンとした喉ごしにハマってしまうかも。

またスープは、鶏ガラ・豚ガラで炊き出した深みのある味わい。唐辛子とかき玉あんが混ざることで、まさに“鬼旨辛”の味に仕上がっていました。

 

実際に購入した人からは、「細麺に絡んだかき玉あんが絶品すぎる! チュルチュルの喉ごしが最高」「豚挽肉の噛みごたえがよかったな。本格的な麻婆豆腐みたいな味わいです」「普段あまりスープを飲まないのにゴクゴク飲めちゃいました」といった声が続出。

 

かき玉あんが“鬼旨辛なスープ”と見事にマッチした同商品。ボリュームもしっかりあるので、食後の満足感はバッチリですよ!

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「こだわりビーフカレー」には牛肉の旨みがこれでもかっ!と詰まってる

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る