注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「こだわりビーフカレー」には牛肉の旨みがこれでもかっ!と詰まってる

ライフスタイル

2019.07.17

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

 

ゴロッと牛肉が入ったコクの深いビーフカレー


豚肉や鶏肉など、色々な肉と相性がよい「カレー」。肉の旨味が染みたカレーを食べると、元気がモリモリ湧いてきますよね。今回は、ファミリーマートから発売されている「こだわりビーフカレー」(税込450円)をご紹介。牛肉の旨味をしっかり感じられるコク深いカレーです。ネット上では、「シンプルな見た目だからこそ、どんな味なのか気になる」「カレーの中で“ビーフ”が1番好き! 深みのある味わいがたまらないんだよね」「ゴロッと入った牛肉がすごく柔らかそう」などの声が。牛肉の旨味に着目しつつレビューを始めていきましょう。

 

オーソドックスなカレーに使われたスパイスは20種類以上


20種類以上のスパイスを使用した同商品。金色のパッケージに入ったカレーからは、なんだか上品な印象を受けます。色は「赤」でもなければ「黒」でもない、オーソドックスなカレーの色。“サラサラ”より“トロトロ”に近い質感で、見た目だけでも深いコクが伝わってきました。

 

具材を確認してみると、ひと口サイズにカットされた牛肉がたっぷり。カレーが十分に染みこんでいるようで、スパイシーかつ柔らかい食感が楽しめそうです。他に具材が入っていないことから、とことん牛肉にこだわりを感じられるカレー。一体どのような味を堪能できるのでしょうか。

 

芳醇な香りがするカレーは口当たりが優しく、とってもマイルド。刺激的な辛さは感じられず、甘口に仕上がっていました。小さな子どもや辛いものが苦手な人にはうってつけなカレーかも。また国産米が使われたライスは、ふっくらとした食感でカレーとの相性もバッチリです。

 

本格的なビーフカレーに好評の声が続出!


濃厚な牛肉の旨味を味わえるのが、「こだわりビーフカレー」最大のポイント。カレーは牛肉と一緒に煮込まれているため、カレー単体でも牛肉の旨味が楽しめます。また、濃厚ソースやウスターソースは、カレーのコクをさらに引き上げる立役者。味に深みをプラスしているので、飽きを感じずに食べられますよ。

 

実際に購入した人からは、「牛肉がジューシーで食べごたえがあったな。噛むたびにスパイシーな味わいも堪能できてGOOD」「コンビニで本格的なビーフカレーが味わえるなんて驚き!」「今まで食べたカレーの中で1番好きかも」と大絶賛されています。ファミリーマートの“こだわり”がつまったビーフカレーを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

セブン「玉子を味わう! ビーフシチューオムライス」とろとろ食感がたまらない!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る