注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「玉子を味わう! ビーフシチューオムライス」とろとろ食感がたまらない!

ライフスタイル

2019.07.16

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

 

ビーフシチュー×オムライスの王道な組み合わせ


子どもから大人まで人気のあるオムライス。フワッと焼き上げられた玉子が乗っていると、食欲をそそられますよね。そこで今回は、セブン-イレブンで発売されている「玉子を味わう! ビーフシチューオムライス」(税込550円)をご紹介。肉の旨味が溶けこんだビーフシチューと、フワフワのオムレツが同時に楽しめるオムライスです。

ネット上では、「ふんわりとしたオムライスがとっても柔らかそう!」「オムライスとビーフシチューの組み合わせが大好きなんだよね。つい買ってしまいました」などの声が。オムレツの食感に期待しつつ、早速レビューしていきましょう。

 

オムレツの中からトロトロの玉子が溢れ出す!


オムレツの上にビーフシチューがたっぷり注がれた同商品。ライスにはケチャップが使われておらず、代わりにバターで味つけされています。ケチャップとは違った舌触りの優しいライスが楽しめそう。

鮮やかな黄色のオムレツは、予想以上にぶ厚くボリューミーです。軽く揺らすだけでプルプルと震える様子が、まるでプリンのような印象。

ひと口食べると、オムレツの中からトロッとした玉子が溢れ出ました。商品名の通り「玉子を味わう!」に相応しい、とても濃厚かつクリーミーな口当たり。ビーフシチューをよく絡めれば、肉の旨味がプラスされて深みのある味わいを堪能できます。

 

バターライスとビーフシチューの相性も抜群!


ライスは“モチモチ”というよりも“パラパラ”な食感。バターの風味が際立っており、ライスだけでも十分に食べられました。余ったビーフシチューは、ライスに絡めて食べるのがおすすめ。カレーと同じ感覚で食べることができ、肉の旨味とバターの風味が混ざった味は絶品ですよ。

 

実際に購入した人からは、「肉の旨味と玉子の甘みが絶妙にマッチしていたよ。流石王道の組み合わせ」「バターライスが超美味しい! ビーフシチューをかけたら、今までにない至福な味わいでした」「オムレツから溢れ出す玉子が最高! こんな贅沢なオムライスがコンビニで味わえるなんて驚き」と好評の声が相次いでいます。濃厚な玉子を存分に味わいたい方は、ぜひ同商品をチェックしてみてくださいね。

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「和パスタ さっぱりぽん酢のおろしタツタ」が夏バテ対策の正解かもしれない

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る