注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ナスとミートソースのグラタン」夏にこそ食べたいグラタンが登場!

ライフスタイル

2019.07.19

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

 

夏野菜の定番“ナス”がグラタンになって登場!


ホワイトソースやミートソースなど、味のバリエーションが豊富なグラタン。今回紹介するのは、夏野菜がたっぷりなセブン-イレブンの新商品「ナスとミートソースのグラタン」(税込464円)です。

ナスがたっぷり入った同商品には、「夏といえばやっぱりナスだよね! グラタンで食べるとさらに美味しい」「トマトソースも入っているから、ナスとのコンビネーションが最高です」といった声が。とろ~り溶けたチーズとミートソースの組み合わせに期待しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

ゴロッと入ったナスはインパクト抜群!


早速チーズが溶けるまでグラタンを温めていきます。加熱が終わりフタを開けると、濃厚なミートソースの香りが鼻の中を刺激。チーズの香りも加わって、さっぱり感と奥深さが両立していました。グラタンの表面にトッピングされたナスは、ゴロッとした大きさなので食べ応えにも期待ができそうです。

 

まずはメインのナスをひと口。皮まで柔らかいナスはチーズと絡まり、想像以上にクリーミーな味が口の中を満たします。濃厚なミートソースも、ナスの独特な食感としっかりマッチ。ミートソースには豚挽肉を使用しているため、ジューシーな“肉っぽさ”を感じられました。

 

ボリューム感を演出しているのは、ナスだけではありません。こうばしい焼き色がついたチーズの下には、敷き詰められたペンネがお目見え。ミートソースと相性がよく、なめらかな口当たりでいただけますよ。

 

さっぱりテイストのグラタンは暑い季節にもぴったり!


ミートソースだけではなく、同商品には“トマトソース”も入っています。甘酸っぱいトマトソースの酸味がプラスされることで、サッパリとしたテイストに。本格的に暑くなるこれからの季節でも、サラッと完食できそうですよ。

 

実際に購入した人からは、「ナスの独特な食感がクセになる」「ペンネも入っているのでボリューム感も大満足です」「トマトソースの酸味も効いているから全然飽きないよ!」「ソースとチーズの塩加減も丁度いい」「なめらかなミートソースが美味しかった」などのコメントが寄せられています。夏らしさを感じられるグラタンで、ナスを味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

セブン「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」かき玉あんのチュルチュル食感にハマる!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る