注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「明太海苔弁当」430円で定番おかずがこれでもかっ!

ライフスタイル

2019.07.08

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

セブン「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」子供が喜ぶ最高傑作か!?

 

シンプルなのに根強い人気がある「明太海苔弁当」


具だくさんのおかずと、ご飯の上に敷かれた海苔が特徴の“海苔弁当”。シンプルな内容ですが、お弁当の中でも根強い人気がありますよね。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「明太海苔弁当」(税込430円)。ご飯のお供にピッタリな“明太子”を、たっぷりのおかずと一緒に楽しめる一品です。馴染み深いお弁当だけあって、「おかずもたくさん入っているから飽きない」「明太子と海苔弁当の組み合わせは最高だね! ご飯とお茶が進みます」「お弁当のボリュームに惹かれて買っちゃった」などの声が。おかずの種類にも注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

“海苔弁当”はおかずとのコンビネーションもバッチリ!


フタを開けて、まずはおかずの種類から確認していきます。真っ先に目を奪われたのは、タルタルソースがたっぷりの“白身魚のフライ”。インパクトのある見た目で、食べ応えにも期待ができそうです。他にもコロッケやちくわの磯部天、レンコンきんぴらといったおかずがラインナップ。明太子もちょこんとトッピングされて、ピンク色のカラーリングが食欲をそそりました。

 

メインの明太子とご飯から、早速味見していきましょう。明太子の粒感と塩味は、“おかか”たっぷりのご飯と絶妙にマッチ。塩味がはっきりしているため、ご飯がさらに進む味わいです。続いて白身魚のフライを口に運ぶと、驚くほど柔らかい歯ざわりに大満足。濃厚なタルタルソースも加わり、クリーミーな味つけを楽しめます。

 

明太子×海苔弁当でお腹の中が満たされる!


今度はちくわの磯部天をひと口。ふんわりした衣を咀嚼していると、磯の香りが鼻の中を抜けていきます。海苔弁当の定番おかずだけに、海苔の風味とも相性抜群。コロッケもホクホクとした食感で、じゃがいもの甘みが口の中に広がりました。シャキシャキ感が残る“レンコンきんぴら”は箸休めにおすすめ。ふんだんに詰まったおかずと野菜の食感で、最後まで飽きずに食べられますよ。

 

実際に購入した人からは、「海苔弁当と明太子が同時に食べられるのは嬉しい」「具材もたっぷり入っているのでお腹いっぱいになります」「明太子の塩味がクセになるね」などの声が。おかずが充実した王道弁当で、海苔とおかかたっぷりのご飯を味わい尽くしてみてはいかが?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「バナナのモッチケーキ」が甘党ママから大好評!?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る