注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「まぜて食べる! タコライス」タコミート&チーズでご飯がペロリ!

ライフスタイル

2019.07.10

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

セブン「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」子供が喜ぶ最高傑作か!?

 

ファミマの“タコライス”はお肉と野菜たっぷり


スパイスの香りとひき肉を同時に楽しめる「タコライス」。家庭で作る機会が少ない料理だけに、お店やコンビニで味わっている人も多いのでは? そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「まぜて食べる! タコライス」(税込498円)。豚肉と牛肉を使用した“タコミート”と、バリエーション豊富な具材を混ぜ合わせて食べる一品です。カラフルな見た目が特徴の同商品には、「野菜とお肉がバランスよく摂取できる! スパイスの香りも最高だね」「見た目も鮮やかなので可愛い」といった声が。たっぷり具材のタコライスは、一体どのような味わいなのでしょうか?

 

タコミートはご飯が進む濃厚テイスト!


電子レンジで加熱すると、アツアツの湯気と共にスパイスの香りが漂ってきました。独特な香りの正体は、“ケイジャンシーズニング”と“チリパウダー”。ダブルのスパイスが本格的な香りを演出していますよ。

 

次は具材をチェックしていきましょう。セパレートタイプの容器に入った同商品は、上段にタコミートやゆで卵がお目見えしています。他にもブロッコリーやキャベツ、にんじん、赤いんげん豆が入った充実のラインナップ。チーズもトッピングされており、マイルドな味わいも期待できそうですね。

 

具材を混ぜ合わせて、ご飯からひと口。甘辛いタコミートがご飯としっかり絡み、濃厚な味わいが口の中を満たします。ケチャップとウスターソースが具材を包みこんで、ふっくらしたご飯との相性がさらにアップ。スパイスの香りが鼻から抜けていき、本格的なクオリティに大満足です。

 

チーズ×ゆで卵で食べるスピードがアップ!


ご飯とマッチしているのは、“タコミート”だけではありません。ゆで卵とチーズを口に運ぶと、スパイスの効いた味つけがマイルドにチェンジします。シャキシャキした歯ざわりのキャベツは、食感のアクセントにピッタリ。最後まで具材とタコミートをたっぷり味わえました。

 

実際に購入した人からは、「タコミートの味にハマりそう! スパイスの香りでご飯が進みます」「タコライスは、あまり家で作らないのでありがたい」「見た目もカラフルだからつい買っちゃった」などの声が上がっています。肉の旨味とスパイシーな香りが際立つタコミートを、是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る