注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「今日も嫌がらせ弁当」は見た目のクセがすごい!

ライフスタイル

2019.07.09

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

セブン「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」子供が喜ぶ最高傑作か!?

 

映画『今日も嫌がらせ弁当』とのコラボ商品は王道おかずが勢揃い!


今回紹介するのは、ローソンの「今日も嫌がらせ弁当」(税込498円)。篠原涼子さんが主演を務める映画『今日も嫌がらせ弁当』とのタイアップ商品です。お弁当と映画のコラボという珍しい組み合わせが話題の同商品。おかずのバリエーションも豊富で、「おかずが充実してる! 食べ応えもありそうだからつい買っちゃった」「タコ型のウインナーが可愛い~」といった声が上がっています。“王道おかず”たちの味にも注目しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

海苔のメッセージが可愛すぎる…


商品のフタを開けると、まず目を奪われたのがご飯の上に乗せてある“海苔”。「ヒトヤスミ」という文字にくり抜かれた海苔は、インパクト抜群です。メッセージには「ノコスナ!」などの種類もあるようで、購入する際は是非チェックしてみてくださいね。

 

キュートなメッセージが特徴ですが、可愛いく飾られているのは海苔だけではありません。おかずのウインナーもタコ型にカットされて、ちょこんとトッピング。他にも唐揚げやだし巻玉子、じゃがいものゆかり和えなどの定番おかずが詰まっています。人気の高い具材ばかりなので、最後まで飽きずに食べられそう。

 

早速ゴロッとした唐揚げからひと口いただきます。“にんにく醤油”の味がしっかりついているため、ご飯とも見事にマッチしていました。予想以上に柔らかな衣の歯ざわりもGOOD。鼻から抜けるにんにくの風味で、食欲がさらに沸いてきますよ。

 

だし巻玉子×タコさんウインナーは子どもウケもバッチリ!


次にタコさんウインナーを試食していきましょう。塩味がきいたウインナーは、歯切れのよい食感でどこか懐かしい味わいです。だし巻玉子も素朴な味つけで、だしのさっぱりとした香りを感じられるほど高いクオリティー。「今日も嫌がらせ弁当」という名前とは裏腹に、最高の具材が詰まった商品でした。

 

実際に購入した人からは、「色々なおかずを楽しめるお弁当! 海苔のメッセージもキュートです」「どのおかずも絶妙な味つけなのでご飯が進む」「子どもの好きなおかずがたくさん入ってるから喜んで食べてたよ」などの声が上がっています。“王道おかず”とキュートなメッセージが特徴の同商品を、味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「明太海苔弁当」430円で定番おかずがこれでもかっ!

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る