注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「とろーり玉子とプルコギごはん」甘辛だれに半熟卵がご飯に絡む!絡む!

ライフスタイル

2019.07.04

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「豚ざんまい弁当」どこから食べても豚・豚・豚!

 

「とろーり玉子とプルコギごはん」は甘辛テイストがクセになる!


ご飯のお供にもピッタリな韓国の肉料理・プルコギ。コチュジャンやにんにく、ゴマ油などの味つけは、日本でも人気を集めています。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「とろーり玉子とプルコギごはん」(税込348円)。ご飯の上に、牛肉と卵が“ドンッ”と盛られたお弁当です。プルコギとご飯を一皿で味わえる同商品には、「コチュジャンとにんにくの香りが最高です」「プルコギの味つけでさらにご飯が進む!」「卵とプルコギの組み合わせもGOOD!」などの声が。プルコギ×卵×ご飯の一体感にも期待しながら、実際にレビューしていきましょう!

 

具材のカラフルな彩りも美しい!


早速商品のフタを開けて、具材をチェック。プルコギはもちろんのこと、目玉焼きのような形の“とろーり玉子”に目を奪われました。お弁当の端っこには、小松菜のナムルや人参、黄色い漬物がトッピングされています。豊富なバリエーションの具材で、カラーリングはとても華やか。プルコギの味だけではなく、シャキシャキした野菜の食感も楽しめそうですね。

 

茶色いタレに絡まった、メインのプルコギからひと口。プルコギに使用されている牛肉は、歯ざわりのよい食感です。にんにくの香りも鼻から抜けて、タレの染み込んだご飯とも相性抜群。濃い目の味つけがたまらないプルコギですが、コチュジャンの甘みもしっかり目立っています。

 

卵を割るとさらに美味しさがアップ!


次は卵を割って、味をチェンジしましょう。半熟状になっているおかげで、全体にマイルドな味がプラスされます。卵を割る前は辛味が目立ちましたが、卵のコクがプラスされて濃厚なテイストに。ちなみに卵は電子レンジで加熱しても、半熟の状態をキープしていました。しっかり味のプルコギを存分に味わったら、シャキシャキ感が最後まで残る小松菜のナムルでさらっと箸休めするのもおすすめです。

 

実際に購入した人からは、「ピリ辛のプルコギと卵がマッチしてる!」「カラフルな見た目だから思わず買っちゃった」「プルコギが何度でも食べたくなるほど絶品だね」といった声が。ジューシーなプルコギと卵の“とろーり感”を、堪能してみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「豚もつ煮込み」酒の肴としてクオリティ高すぎ…

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る