注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「豚もつ煮込み」酒の肴としてクオリティ高すぎ…

ライフスタイル

2019.07.03

2020.01.22

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「豚ざんまい弁当」どこから食べても豚・豚・豚!

 

温めるだけで食べられる“豚もつ煮込み”


ご飯のお供や、お酒のおつまみにピッタリな“煮込み料理”。しかし家で作ると、意外と時間のかかるメニューでもあります。そこで今回紹介するのは、ローソンの「豚もつ煮込み」(税込248円)。豚もつをじっくり煮込み、うまみを凝縮した一品です。

温めるだけで食べられる便利な同商品には、「家で作ると時間がかかるから助かる! 旦那さんのおつまみはいつも豚もつです」「仕事で遅くなった時は、ローソンの豚もつでおかずを増やしてるよ」などの声が。野菜と豚もつの味を確かめるべく、早速レビューしていきましょう!

 

想像以上の充実具材にビックリ!


レトルトパックに入っている同商品は、湯せんと電子レンジで調理可能。レンジでも袋のまま加熱できるため、おかずの品数が足りない時にも重宝しそうです。500Wの電子レンジなら、約2分50秒ほどでアツアツに。レンジから取り出す時は、火傷しないように注意してくださいね。

 

袋から器に具材を移動させると、豚もつの独特な香りが鼻を抜けていきます。袋の中には大根やこんにゃく、人参などの食材もゴロッと入っていました。想像以上に具だくさんだったので、見た目とボリューム感にも大満足。トロッとした煮汁からも、ごま油やかつおの香りをしっかり感じられますよ。

 

メインの豚もつからまずはひと口。豚もつはプルッとした食感で、しなやかな噛み応えが楽しめます。もつの臭みが一切なく、濃厚な煮汁とも絶妙にマッチ。ジューシーな脂身のおかげで、豚の旨味がより口の中に広がりました。

 

長ねぎ×ごま油のこうばしい香りが絶品!


今度は他の具材をチェックしていきましょう。柔らかく煮込まれた大根や人参は、中まで煮汁の味が染み込んでいます。みじん切りの長ネギやごま油の香りも加わって、あとからこうばしい風味が。また同商品は“保存料”や“合成着色料”が入っていないため、家庭でも安心して召し上がれそうですね。

 

実際に購入した人からは、「豚もつのプルプルした食感がたまらない! 上品な煮汁の味も最高です」「ビールのお供にぴったり! 味つけのクオリティーも高すぎて驚きました」「豚もつだけでなく、大根やこんにゃくも美味しい」といった声が上がっています。チンするだけで食べられる“豚もつ煮込み”を、食卓に並べてみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「オムレツみたいなパン」ついにこの合体が登場する日が来たか…

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る