注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」子供が喜ぶ最高傑作か!?

ライフスタイル

2019.07.01

2020.01.22

20190624konngari01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「豚ざんまい弁当」どこから食べても豚・豚・豚!

 

夏野菜の定番“とうもろこし”たっぷりのグラタン


夏野菜の代表格として様々な料理にアレンジできる“とうもろこし”。プチプチとした食感と、一粒に凝縮された甘みが幅広い世代に愛されています。そこで今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」(税込399円)。とうもろこしを醤油で味つけして、こうばしい香りを楽しめる一品です。夏らしさを感じられる同商品には、「“焼きとうもろこし”がたっぷり入っているから夏祭りみたい!」「とうもろこしとグラタンの組み合わせは子どもが喜びそう」「とうもろこしたっぷりのグラタンは絶対美味しいでしょ!」などの声が。アツアツの状態になるまで加熱してから、早速レビューしていきましょう!

20190624konngari02

こうばしい香りで食欲がさらに倍増!


早速商品のフタを開けると、まずはバターと醤油の香りが鼻を抜けていきました。グラタンには珍しいバター醤油の香りで、どんな味なのか期待が高まります。表面にはとうもろこしがぎっしり敷かれているため、全体的に黄色が目立つカラーリング。ベーコンやパセリなどのトッピングも加わり、華やかな見た目を演出していますよ。

20190624konngari03

 

まずは焼きとうもろこしからひと口。醤油で味つけされたとうもろこしは、甘みはもちろんこうばしい風味が引き立っていました。噛めば噛むほど甘みがアップして、シャキシャキ食感をいつまでも味わっていたくなります。焼きとうもろこしの食感と香りに、ひと口目から大満足。

20190624konngari04

 

“焼きとうもろこし”だけでなく、マカロニがゴロッと入っているところも同商品のポイントです。底面に敷き詰められたマカロニは、濃厚なホワイトソースとの絡みが抜群。チーズのコクも合わさって、クリーミーなテイストが口の中に広がりました。

 

セブンのグラタンで夏を先取り!


焼きとうもろこしは醤油で和風の味つけをしていますが、実はホワイトソースにも和風だしがプラスされています。食べる際には、ソースととうもろこしの一体感にもぜひ注目してくださいね。

20190624konngari05

 

実際に購入した人からは、「焼きとうもろこしとホワイトソースが最高です! グラタンならではの甘みがさらに感じられました」「フタを開けた時の醤油の香りがたまらない」「和風だしと焼きとうもろこしがマッチしてる」などの声が。焼きとうもろこしたっぷりの同商品で、夏らしさを感じてみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ファミマ「ピザサンド バターチキンカレー」長時間熟成の生地が驚くほどのふわふわ

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る